恐怖…! 猫バチバチ女、あらわる

 皆さんは静電気どうですか? バチバチしませんか?
 冬になったなー、と思った途端に我が家(というか私だけ)はバチバチしちゃってます。
 みんな平等に、冬の訪れとともにバチッと来るのかと思ってたのに、ネットで調べてみたら人によりけりと知り驚き。
 痩せやすい体質の次くらいに、帯電しない体質が羨ましい!

くるか? またバチバチくるのか?

 ハンドクリームをこまめに塗ろうが、壁を触ろうが、薬局で売っていた静電気除去ブレスレット(200円)をつけようがバッチバチ。
 私はこんなに猫たちを愛しているのに、「あのオバサン、俺ら呼び出して電気ショック与えてくるよね。どういうつもり?」なんて我が家の猫たちが話し合ってないだろうかと、だいぶ真面目に心配しています。

<< 前回「美少女とスケ番?」

【関連記事】猫と冬、寂しさで芽生える危険思想 やっぱ、猫じゃけぇ(46)

大盛のぞみ
中太りひきこもり系主婦。漫画をInstagramに投稿するのが趣味。好きなものは脂と猫。嫌いなものは運動と努力。赤子系旦那と子供2人、猫3匹の7人家族です。

sippoのおすすめ企画

「めざせ20歳!」大人気!服部先生のsippo猫塾、5月スタート

「猫の食事」、「老猫の看取り」などの厳選されたテーマを、「東京猫医療センター」院長の服部幸獣医師から毎月1回、東京・築地で学びます。愛猫が20歳まで生きることを目指して、飼い主として何ができるのか、ぜひこの機会に学んでみませんか。

この特集について
やっぱ、猫じゃけぇ
意識低い系主婦による猫マンガ。三度の飯と同じくらい猫が好き。そんな気持ちを毎週部屋の隅っこからぶつけます。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。