楽しい~ ご機嫌な様子がかわいくて思わずパチリ 柴「いちこ」

<今日のワンコ>
いちこ/女の子/柴犬(ギリギリ豆柴?)/4歳
普段の呼び名:いちこちゃ~ん
ツイッターアカウント:@demekinchan0v07

■名前の由来はなんですか?
先代イチロー(白柴/男の子)が亡くなって、悲しみが癒えぬ中で出会ったので、先代の名前をもらっていちこ(女の子)と息子が命名しました。

■出会ったきっかけはなんですか?
先代イチローが亡くなって、別れがあまりにも辛くて寂しくて、もうワンコは飼えない…って思っていました。そんな飼い主が別れから1年を迎えようとしていたある日、知り合いの方からブリーダーさんを紹介され、ドキドキしながらうかがったところ、出逢ってハートを撃ち抜かれました。

■好きな遊び・おもちゃはありますか?
基本、あまりおもちゃで遊ばないいちこちゃんですが、おやつを見つけ出すおもちゃとか、フレーバー付きのデンタルボーンが好きです。遊びはとにかくアスリート系。ボール遊びは疲れ果てるまで何度も繰り返し追いかけ、くわえて戻ります。そして最近はお父さんとの追いかけっこもブームです。

■特技はなんですか?
おやつを数多く早くゲットするためにあみだした、高速お手・おかわりです。

■好きな食べ物は?
肉全般です。他にもさつま芋、ブロッコリー、かぼちゃ、納豆、チーズ等々です。

■チャームポイントを教えて下さい
ぽっちゃりもふもふボディです。

■ちょっと「ざんねん」なところはありますか?
せっかくドッグランに行っても犬見知りさんなので、隅っこでひたすら気配を消すところでしょうか?

■家の中のスポットや散歩先でお気に入りの場所はありますか?
寒いのが苦手なようです。窓辺の日の当たるクッションの上、こたつの中、そして今話題のワンコをダメにするという、ニトリさんのNウォームの中に丸まってます。

■今回選ばれた写真はどんな時に撮ったんですか?
暖かな日にお散歩に出かけたところ、あまりにもご機嫌な様子が可愛くて可愛くて思わずパチリと撮りました。基本、どんな表情も好きで、写真を撮りまくる飼い主に呆れていますけど…。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
どんな時でもあなたといると乗り越えられます。そんな癒しパワーをもらってます。何があっても、あなたを守るからね。あなたは安心して、楽しい嬉しい彩りある犬生を送って下さい。あなたが元気で過ごせるように、飼い主は頑張ります。これからもどうぞよろしくお願いします。

【関連記事】
バランス感覚いいでしょ? カニンヘンダックスの「EIN」
チワワの「あさひ」12歳のお誕生日 これからも元気でいてね 

「朝ワンコ夕ニャンコ」かわいい写真募集中!
ワンコニャンコ
毎日日替わりで、朝7時にワンコ、夕方16時にニャンコを紹介します。
sippoの今日の「かお」になりませんか?

<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #朝ワンコ夕ニャンコ
Twitter @Asahisippoをフォロー #朝ワンコ夕ニャンコ

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

<Instagram、Twitterをお使いでない方> こちら から投稿できます(sippo会員登録が必要です)。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

この連載について
朝ワンコ・夕ニャンコ
インスタグラムやツイッターで募集した写真のなかから、編集部が厳選したかわいいワンコ、ニャンコを毎日1匹、日替わりでご紹介する連載です。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。