まるで令和のキャッツアイ 華麗にいただくアメショの「梅子」

<今日のニャンコ>
梅子/女の子/アメリカンショートヘア/4歳
普段の呼び名:うめ、うめたん、うめこひめ
ツイッターアカウント:@actress20150820

■名前の由来はなんですか?
我が家に来る男の子は強そうな和風ネーム、女の子はお花の名前ときめており、先住猫の名前が松風くんでその妹としてお迎えしたので縁起よく「梅」を入れて梅子ちゃんにしました!竹は現在募集中です。

■出会ったきっかけはなんですか?
先住猫の松風くんの妹をお迎えしたくて色々なところを探していた時に、たまたま一目見て運命を感じたのでスカウトしてうちの子になってもらいました(笑)なんとたまたま出会ったのに、松風くんとは血縁関係がある事が発覚!やはり運命でした!

■好きな遊び・おもちゃはありますか?
窓際に設置されたキャットタワーからお外をながめるのと、スーモちゃん(不動産屋さんの緑色のもじゃもじゃのキャラクター)のお人形がお気に入りです。あと、色んな方向に跳ねるきらきらのスーパーボールが好きです。

■特技はなんですか?
小柄で身体能力も高めなので盗みが得意です(笑)茹でたささみをはじめ、キラキラした物、部品、隠しておいたおもちゃ、、令和のキャッツアイの如く何でも華麗に盗み出されてしまう為気が抜けません。

■好きな食べ物は?
基本的にご飯は大好きです!中でもちゅーるとニュートロのお肉は大好物のようです。

■チャームポイントを教えて下さい
梅子は生まれながらのアイドル?!っていうくらい、かわいらしい女の子です。カメラを見ると寄ってきてかわいくカメラ目線。来客にはおしりフリフリしながらご挨拶。どうすれば自分がいちばんかわいく見えるかわかっているのかもしれません、、、(笑) 生まれながらのアイドルの印に、腕にハートマークが着いています!

■ちょっと「ざんねん」なところはありますか?
ご飯が好きすぎるあまり、何でも食べ物で騙されてしまうところ。大嫌いな病院もお薬も、ちゅーるさえあれば騙せてしまいます。。。(笑)

■家の中のスポットや散歩先でお気に入りの場所はありますか?
窓際に設置されたキャットタワーの最上階から外を眺めるのが好きです。

■今回選ばれた写真はどんな時に撮ったんですか?
一緒に暮らすお兄ちゃん猫の松風くんと遊んでいて途中疲れてしまったのか、急にいなくなり探してみたらこうやってクッションにはさまってくつろいでました(笑)

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
うめ、まっちゃんの妹そしてうちの子になってくれてありがとう。うめはうちのお姫様です。たくさんたべてたくさん遊んで、幸せいっぱいに暮らしてくださいね!いつもたくさんの幸せを招いてくれてありがとう。

【関連記事】
兄ちゃん猫と遊ぶのが大好き! ヤンチャ盛りのキジトラ「来虎」
職人?食パンクッションをこねるのが得意なキジ白「こしあん」

「朝ワンコ夕ニャンコ」かわいい写真募集中!
ワンコニャンコ
毎日日替わりで、朝7時にワンコ、夕方16時にニャンコを紹介します。
sippoの今日の「かお」になりませんか?

<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #朝ワンコ夕ニャンコ
Twitter @Asahisippoをフォロー #朝ワンコ夕ニャンコ

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

<Instagram、Twitterをお使いでない方> こちら から投稿できます(sippo会員登録が必要です)。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

この連載について
朝ワンコ・夕ニャンコ
インスタグラムやツイッターで募集した写真のなかから、編集部が厳選したかわいいワンコ、ニャンコを毎日1匹、日替わりでご紹介する連載です。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。