兄ちゃん猫と遊ぶのが大好き! ヤンチャ盛りのキジトラ「来虎」

<今日のニャンコ>
来虎(ライト)/男の子/日本猫、キジトラ/1歳(推定)
普段の呼び名:ライト
ツイッターアカウント:@Sara_Raito_28

■名前の由来はなんですか?
保護して下さった方が仮名「来」と付けていたので、それを受け継ぎつつトラ模様の虎を追加して「来虎」。

■出会ったきっかけはなんですか?
Instagramを見ていた時に譲渡の情報が出ていました。この子を含む子猫の兄弟が野良だったそうです。状態から、おそらく元々野良でなく遺棄されたのかもしれないです。今までも譲渡情報を見たことがあったけれど、この時は特に、写真ながらも目が合ったような、求められてるような気持ちになりました。先住猫がいるのですが、飼っていた犬が亡くなってから1匹だけの生活になり、寂しそうなので子猫をお迎えしました。会わせるまで相性のことは気になりましたが、私達が拍子抜けするほど、会ってすぐに仲良しになりました。運命の出会いでした。

■好きな遊び・おもちゃはありますか?
先住猫と一緒に走り回って遊ぶこと。ジャレ合いをして、毛づくろいをし合って、また走ること! オモチャで遊ぶ時は、毛糸でできたモコモコボールを追いかけまくること。

■特技はなんですか?
テーブルや椅子の背もたれに腕の力だけ使って、よじ登ってくること。懸垂をしてるようなかたち!

■好きな食べ物は?
ペースト状のオヤツ

■チャームポイントを教えて下さい
オスらしくない小さな子猫のような声!

■ちょっと「ざんねん」なところはありますか?
トイレ砂をかき分ける仕草がワイルド…飛ばし過ぎ…。

■家の中のスポットや散歩先でお気に入りの場所はありますか?
私のそばにいることか、私の毛布の上

■今回選ばれた写真はどんな時に撮ったんですか?
おとなしくしていて、ジッと見つめてきたから、カメラ目線いただき!と思いながら撮影しました。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
ヤンチャ過ぎるところもあるけど、そのパワーと健康をいつまでも保ちながら、先輩兄ちゃん猫とずっと仲良しラブラブなままで暮らそうね!

【関連記事】
一緒にまったりしよ? ぷっくりマズルのマンチカン「タイガー」
なぜ?3回まわってからご飯を食べるノルウェージャン「太郎丸」

「朝ワンコ夕ニャンコ」かわいい写真募集中!
ワンコニャンコ
毎日日替わりで、朝7時にワンコ、夕方16時にニャンコを紹介します。
sippoの今日の「かお」になりませんか?

<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #朝ワンコ夕ニャンコ
Twitter @Asahisippoをフォロー #朝ワンコ夕ニャンコ

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

<Instagram、Twitterをお使いでない方> こちら から投稿できます(sippo会員登録が必要です)。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

この連載について
朝ワンコ・夕ニャンコ
インスタグラムやツイッターで募集した写真のなかから、編集部が厳選したかわいいワンコ、ニャンコを毎日1匹、日替わりでご紹介する連載です。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。