妹猫をしっぽであやす優しいアニキ アメショの「松風」

<今日のニャンコ>
松風/男の子/アメリカンショートヘア/6歳
普段の呼び名:まっちゃん
ツイッターアカウント:@jacob20131030

■名前の由来はなんですか?
松風という名前は、男の中の漢になってもらいたくて、強くて大きかったという前田慶次の伝説の愛馬の名前をもらいました!が、、男の中の漢あらため、妹を見守る優しいあにきに育ちました(笑)

■出会ったきっかけはなんですか?
旦那が一目見て運命を感じ、うちの子にスカウトしてお迎えしました。

■好きな遊び・おもちゃはありますか?
ねずみのレーザーが出るおもちゃと、羽がついてるおもちゃが好きです。

■特技はなんですか?
まだ妹猫の梅子ちゃんが仔猫ちゃんだった頃、夜鳴きしているとケージの上からしっぽであやしてあげていました。きっと、優しい性格が故に育児が得意なんだと思います。

■好きな食べ物は?
まぐろが大好き! まぐろ味のカリカリやちゅーるも大好きです。

■チャームポイントを教えて下さい
まっちゃんは、全体的なフォルムがたまみたいでブリブリしているところがとってもかわいいです。

■ちょっと「ざんねん」なところはありますか?
たまにおしりにちょびっとうんちついてる時があります(笑)

■家の中のスポットや散歩先でお気に入りの場所はありますか?
飼い主の膝の上に乗るのと、夜寝ている飼い主の顔の上に乗るのが好きです(笑)

■今回選ばれた写真はどんな時に撮ったんですか?
新しく買ってきた食パンとフランスパンのクッションで遊んでいたところを撮影しました。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
まっちゃん、まっちゃんはうちに来てくれた最初の天使です!たくさん幸せをくれてありがとう。 たくさん食べてたくさん遊んで幸せいっぱいに暮らしてくださいね。いつも妹梅子ちゃんを優しく見守ってくれてありがとう!

【関連記事】
兄ちゃん猫と遊ぶのが大好き! ヤンチャ盛りのキジトラ「来虎」
職人?食パンクッションをこねるのが得意なキジ白「こしあん」

「朝ワンコ夕ニャンコ」かわいい写真募集中!
ワンコニャンコ
毎日日替わりで、朝7時にワンコ、夕方16時にニャンコを紹介します。
sippoの今日の「かお」になりませんか?

<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #朝ワンコ夕ニャンコ
Twitter @Asahisippoをフォロー #朝ワンコ夕ニャンコ

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

<Instagram、Twitterをお使いでない方> こちら から投稿できます(sippo会員登録が必要です)。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

猫にオーガニックフードはいいの?

キャットフードでもグレインフリーやオーガニックが話題です。猫の食べ物についての疑問に、猫専門病院「東京猫医療センター」の服部幸先生が答えます。

この特集について
朝ワンコ・夕ニャンコ
インスタグラムやツイッターで募集した写真のなかから、編集部が厳選したかわいいワンコ、ニャンコを毎日1匹、日替わりでご紹介する特集です。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。