猫は自分の可愛さを知っている? 可愛いって無敵なのさ

 猫って、「自分が可愛いことわかっているのではないか」と思うことありませんか?

 飼い主が忙しいときに限って、かまってほしいときや、甘えたいときにはあんなポーズやこんなポーズを駆使して飼い主の心をわしづかんでくる気がする…と思うのは飼い主だけではないはず。

 いやしかしそのかまってポーズがまた可愛いのですよね。

 いつもに増して可愛いポーズを連発してくるわけです。

 アナタ絶対それ可愛いってわかってるよね?って言いたくなることもしばしば。

 ぐっぴーも例にもれず。

 ぐっぴーは万年甘えん坊ではありますが、やはり、特にかまってほしいときや、お願いごとがあるときにはとびきりの可愛いポーズしてきやがります。

 最後のコマはお礼の可愛いポーズですが…

 なにその手。その顔。その角度。

 え、白いおパンティまで見せてくれるの?

 飼い主は大変です。大興奮です。シャッターを切る手が止まりません。

 おもちゃを拾わせていただくのみならず、遊んであげてしまいました。

 こうしていつもカワイイ姿に翻弄されていますが、どうにも、幸せです。

 あ、そうか。

 飼い主は、ドMなのかもしれません。

(この連載は毎月15日に更新します)

【関連記事】 拾われた子猫が“お太りさま猫”に 「ぐっぴー」待望の写真集

さきとも
さきが飼っていた猫「ぐっぴー」に、ともがひと目惚れし、さきともと「ぐっぴー」の謎の共同生活を開始。2015年、思いつきで一緒にInstagramアカウントを開設。現在はふたりで「ぐっぴー」の育成を行う。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

この連載について
ぐっぴーのたぷたぷ日記
ぽっちゃり猫「ぐっぴー」の知られざる日常生活を、飼い主がゆる~く愛あふれる写真マンガ仕立てでつづります。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。