もぉー撮影は終わりにして! イカ耳で抗議する黒猫「リンデン」

<今日のニャンコ>
リンデン/男の子/雑種/3歳
普段の呼び名:リンちゃん
インスタグラムアカウント:@nukotan38

■名前の由来はなんですか?
家業が養蜂業で、お家の子は採取している蜂蜜の蜜源になるお花の名前にしてます。この子は北海道の占冠村で採取する菩提樹蜂蜜の、菩提樹の英語読みからリンデンと名付けました。

■出会ったきっかけはなんですか?
大阪のエイベットさんという保護猫活動をされているところから、縁があって家族になりました。初めは黒猫ちゃんの離乳前でも直後でもいいので、なるべく小さな子をというリクエストをしていましたが、兄弟で保護されたとのことで茶トラの子も一緒に家族になりました。兄弟で飼うと本当に仲良しで、飼いやすいです。逆に一匹だったら大変だっただろうと思います。

■好きな遊び・おもちゃはありますか?
クールな子なのであまりおもちゃなどで遊ばないですが、箱や袋に入るのは好きです。

■特技はなんですか?
とにかく賢い! 爪を切った後はご褒美にちゅーるをあげてたら、大人しく切らせてくれた後はちゅーるのある戸棚に行くなど、人間の行動をしっかり覚えて先回りしてくれます。

■好きな食べ物は?
ちゅーる、猫草、空芯菜の生のもの、猫用鰹節

■チャームポイントを教えて下さい
綺麗な金色の目と、恥ずかしい場所にある白い毛

■ちょっと「ざんねん」なところはありますか?
たまに、興奮したら肛門腺からいい香りがします。

■家の中のスポットや散歩先でお気に入りの場所はありますか?
寝るまでの日中はキャットタワーのニャンモック、夜は私の布団がお気に入りの場所です。

■今回選ばれた写真はどんな時に撮ったんですか?
夕食後のまったりしてる時間に、リンちゃんをモデルに一眼レフの写真撮影を練習してました。初めはそうでもなかったのですが、だんだん嫌になってきたみたいで珍しくイカ耳になりました。普段はほとんどイカ耳にならないので、インスタに投稿しました。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
家族になってくれてもうすぐ3年、リンちゃんがお家に来てくれて、たくさんの幸せを招き猫してくれてありがとう! これからも元気で兄弟のみーちゃんと仲良く過ごして下さい。

【関連記事】
この爪研ぎソファがお気に入り おっとりした黒猫「ルーク」
窓辺のかわいい寝顔、そーっとパチリ マンチカン「きなこ」

「朝ワンコ夕ニャンコ」かわいい写真募集中!
ワンコニャンコ
毎日日替わりで、朝7時にワンコ、夕方16時にニャンコを紹介します。
sippoの今日の「かお」になりませんか?

<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #朝ワンコ夕ニャンコ
Twitter @Asahisippoをフォロー #朝ワンコ夕ニャンコ

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

<Instagram、Twitterをお使いでない方> こちら から投稿できます(sippo会員登録が必要です)。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

この連載について
朝ワンコ・夕ニャンコ
インスタグラムやツイッターで募集した写真のなかから、編集部が厳選したかわいいワンコ、ニャンコを毎日1匹、日替わりでご紹介する連載です。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。