治療の甲斐あって、今ではキレイなオッドアイ 白猫「いと」

<今日のニャンコ>
いと/女の子/雑種/1歳
普段の呼び名:いとたん
インスタグラムアカウント:@pmk12cats

■名前の由来はなんですか?
由来は特になく、末娘(6年生)が2匹姉妹で迎えたので、同じ響きの可愛い名前になるように考えてくれました。

■出会ったきっかけはなんですか?
道端にダンボールに入れられ捨てられた子猫3兄妹を友人が見つけ、我が家に連れてきて、預かった。

■好きな遊び・おもちゃはありますか?
猫じゃらし。おもちゃなど必要とせず姉妹でじゃれ合う。

■特技はなんですか?
自分のしっぽで遊ぶ。

■好きな食べ物は?
ちゅーる

■チャームポイントを教えて下さい
オッドアイ(保護時、片目が癒着でふさがっていたが、諦めずに通院し治療を続け、目が開いたらオッドアイだった)

■ちょっと「ざんねん」なところはありますか?
ちょっと鈍くて、姉妹で喧嘩するといつも負けて、ヒゲがボロボロになってしまうこと。

■家の中のスポットや散歩先でお気に入りの場所はありますか?
ママ(飼い主)の枕元。ママの腕枕。

■今回選ばれた写真はどんな時に撮ったんですか?
窓際で朝日を浴びながら毛繕いをしてくつろいでいた時の1枚。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
いとちゃんの温もりに、ママはいつも癒されます。いつまでも長生きしてね。

【関連記事】
秋晴れ、気持ちいいにゃあ おてんばムスメ、三毛猫「ジャック」
かくれんぼ大好き ミックス猫の「大和」はツンデレのツン多め

「朝ワンコ夕ニャンコ」かわいい写真募集中!
ワンコニャンコ
毎日日替わりで、朝7時にワンコ、夕方16時にニャンコを紹介します。
sippoの今日の「かお」になりませんか?

<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #朝ワンコ夕ニャンコ
Twitter @Asahisippoをフォロー #朝ワンコ夕ニャンコ

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

<Instagram、Twitterをお使いでない方> こちら から投稿できます(sippo会員登録が必要です)。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

猫にオーガニックフードはいいの?

キャットフードでもグレインフリーやオーガニックが話題です。猫の食べ物についての疑問に、猫専門病院「東京猫医療センター」の服部幸先生が答えます。

この特集について
朝ワンコ・夕ニャンコ
インスタグラムやツイッターで募集した写真のなかから、編集部が厳選したかわいいワンコ、ニャンコを毎日1匹、日替わりでご紹介する特集です。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。