猫との夏、あきらめの夏 やっぱ、猫じゃけぇ(30)

 毎日狂おしく暑いですね!
 こもりがちな日々を過ごしています。
 こんなに暑くても、猫含め、家族一同夏バテしないのは、エアコンのおかげと言っても過言ではないのですが、やっぱり気になるのは電気代。
 フリーダムな猫たちはご飯を食べてリビングでくつろいだら、すぐに好きな場所に散って行きます。
 猫は扉を開けることはできても、閉めることはしないんですよね……。
 電気代を節約しすぎて熱中症になるよりはいいか!と目をつぶって、この夏をやり過ごすつもりです。

<< 前へ戻る       次へ進む >>

【関連記事】
猫との暮らし、楽しさと理想 漫画「俺、つしま」が伝えたいこと

大盛のぞみ
中太りひきこもり系主婦。漫画をInstagramに投稿するのが趣味。好きなものは脂と猫。嫌いなものは運動と努力。赤子系旦那と子供2人、猫3匹の7人家族です。

sippoのおすすめ企画

家の中に寄生虫!? 完全室内飼いの猫も対策が必要な5つの理由

「家飼いだから安心」と思いがちだが、実は家の中でも寄生虫のリスクは少なくありません。きちんと寄生虫のリスクと対策を学んでおきましょう【ネコも動物病院プロジェクト】

この特集について
やっぱ、猫じゃけぇ
意識低い系主婦による猫マンガ。三度の飯と同じくらい猫が好き。そんな気持ちを毎週部屋の隅っこからぶつけます。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。