ビックリして、ベロしまい忘れちゃった ブリショー「ポッチ」 

<今日のニャンコ>
ポッチ/男の子/ブリティッシュショートヘアー/4歳
普段の呼び名:「ポッチくん」と旦那さんは呼びますが、私はミドルネーム!?のようなものをつけていて、「こちこち」「こっちゃん」と呼びます(笑)。「こちこち」や「こっちゃん」の方が自分の名前だと思っているみたいです(笑)。
インスタグラムアカウント:@minuetotto

■名前の由来はなんですか?
一番最初の子が「チップ」だったことと、二番目にお外から保護した子猫きょうだいが「チッチとポッポ」だったので、そこからは、お迎えした子の名前の真ん中に小さい「ッ」を入れて、雰囲気に合う名前を選んでいます。ポッチくんはチッチとポッポから一文字ずつもらって、真ん中に小さい「ッ」を入れました!

■好きな遊び・おもちゃはありますか?
キラキラテープのついたねこじゃらしやおもちゃが大好きです! ポインター遊びも大好きです!

■特技はなんですか?
びびりなのでツンツンな態度もありますが、お腹空いたときだけ、しっぽを足に絡ませてすり寄ってくる甘え上手です。目尻が下がって、当然あげちゃいます。

■好きな食べ物は?
ご飯よりも!? 猫草が大好きです(笑)。

■チャームポイントを教えて下さい
ふわっふわでおめめくりっくりなところです。

■ちょっと「ざんねん」なところはありますか?
めちゃくちゃびびりで、とてもとてもどんくさいです。遊ぶのが大好きなのに、みんなに押されて出遅れます(笑)。でもまたそこが、とてつもなく愛しいです。

■家の中のスポットや散歩先でお気に入りの場所はありますか?
キャットタワーの小部屋がポッチくんの大好きな寝床です。あと、夏に敷く、ひんやりのマットが好きなので、そこでお腹全開のヘソ天しています。

■今回選ばれた写真はどんな時に撮ったんですか?
毛繕い中に物音がして、舌をしまい忘れてしまった時のものです。しばらくペロッと出ていたので可愛く撮れました。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
とてもとても怖がりで、撫でられるのもあまり好きではないかもしれないけれど、お腹空いた時や、本当にたまに甘えてきてくれるあなたが、とてもとても愛しいです。大好きです。おっちょこちょいでどんくさいかもしれないけれど、おめめをまんまるくして一生懸命ねこじゃらしをおいかけてきてくれるあなたが、とてもとても愛らしいです。大好きです。いつも可愛い姿を見せてくれてありがとう。いつもストーカーしてくれてありがとう。いつもご飯たくさん食べてくれてありがとう。いつもお写真撮らせてくれてありがとう。これからもずっとずっと一緒にいようね!

【関連記事】
フワモコなスコティッシュ「茶々丸」、温室で花々に囲まれる
バナナが小さく見える?? ビッグサイズのキジトラ「ノンタン」

「朝ワンコ夕ニャンコ」かわいい写真募集中!
ワンコニャンコ
毎日日替わりで、朝7時にワンコ、夕方16時にニャンコを紹介します。
sippoの今日の「かお」になりませんか?

<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #朝ワンコ夕ニャンコ
Twitter @Asahisippoをフォロー #朝ワンコ夕ニャンコ

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

<Instagram、Twitterをお使いでない方> こちら から投稿できます(sippo会員登録が必要です)。
sippo
sippo編集部が独自取材した記事など、オリジナルの記事です。
この特集について
朝ワンコ・夕ニャンコ
インスタグラムやツィッターで募集した愛犬や愛猫の写真を毎日日替わりで、朝7時にワンコ、夕方16時にニャンコを紹介する特集です。
イチオシ記事を毎週お知らせします
お役立ちから感動のストーリーまで
編集部のイチオシ記事を
毎週金曜日にメルマガでお届けします。
Follow Us!