フワモコなスコティッシュ「茶々丸」、温室で花々に囲まれる

<今日のニャンコ>
茶々丸/男の子/スコティッシュフォールド/1歳
普段の呼び名:茶々・茶々丸くん・ちゃ~ちゃん
インスタグラムアカウント:@chachamaru_0909

■名前の由来はなんですか?
出会った頃の見た目で決めました。茶色くて、フワモコ天使、まん丸お目目だったので茶々丸と名付けました。

■出会ったきっかけはなんですか?
とっても可愛かった先住さんが立て続けに病気になり(急性腎不全の子と胸水が異常な程溜まり原因不明の子)、 治療の甲斐なく2匹とも亡くなり、心に大きな穴が開き、ペットロスで苦しんでいる中、 先住さんにそっくりな茶々丸に出会いました。 一目惚れもあるかもしれませんが、この子だ! と、運命を感じました。

■好きな遊び・おもちゃはありますか?
電動貯金箱(いたずらBANK)のボタンを自ら押して遊ぶのが大好きです。ボール遊びやヒモで遊ぶのも、キッカー(ケリケリ)で遊ぶのも大好きです。おもちゃは基本毛糸で編んだりミシンで縫ったりして自作しております。猫じゃらしも自作です。

■特技はなんですか?
同時に2台のいたずらBANKのボタンを押して遊ぶこと。足にしがみつくこと。添い寝しながらのフミフミ。

■好きな食べ物は?
液状おやつ・パウチは何でも大好きです。カリカリも何でも食べますが、特にブルーバッファローが好きみたいです。フリーズドライのササミが大好きです。

■チャームポイントを教えて下さい
クリクリ大きな垂れ目とお鼻の模様。フワモコお毛毛と短い手足。ヨチヨチ歩きが可愛いです。

■ちょっと「ざんねん」なところはありますか?
おっとりマイペースで高いところに登るのが苦手です。キャットタワーで仰向けになってクネクネして落ちることが多々あります。 お風呂にダイブしてイタズラするのが大好きなのですが、ジャンプ力が無いため、自分で出られず飼い主の救助が必要です。

■家の中のスポットや散歩先でお気に入りの場所はありますか?
キャットタワーの一番下でよく寝ています。お料理や洗い物をしている時は、ゲージによじ登って飼い主を見ています。

■今回選ばれた写真はどんな時に撮ったんですか?
4月に入り、暖かくなってきたのでパパがお仕事お休みの日に(この日は平日です)、リード着用で鳥に近づけなければワンちゃん・猫ちゃんも入れるということで、静岡県掛川市にある、加茂荘花鳥園へ行きました。この写真は加茂荘花鳥園の中の沢山の綺麗な花と色んな種類の鳥がいる、とっても素敵な温室の中で撮影しました。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
甘えん坊でとっても可愛い茶々丸くん。茶々に出会えて毎日凄く幸せです。茶々をお迎えしてから、 少しずつ茶々仕様のおウチになりました。これからも茶々が楽しく暮らせるような環境作り頑張るね! 元気に長生きしますように。これからもずっとずーっと一緒にいてね! 茶々、家族になってくれてありがとう。大好きだよ! 

【関連記事】
葉っぱの枕は気持ちがいいなあ くつろぎ中の元保護猫「まろ」
お気に入りの場所はママの枕の上 ブリティッシュの「グー」

「朝ワンコ夕ニャンコ」かわいい写真募集中!
ワンコニャンコ
毎日日替わりで、朝7時にワンコ、夕方16時にニャンコを紹介します。
sippoの今日の「かお」になりませんか?

<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #朝ワンコ夕ニャンコ
Twitter @Asahisippoをフォロー #朝ワンコ夕ニャンコ

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。
sippo
sippo編集部が独自取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

sippo猫塾の参加者募集!服部幸先生にじっくり学ぶ6回講座

猫のために絶対に知っておきたい知識を、猫専門病院「東京猫医療センター」院長の服部幸獣医師にじっくり学びましょう

この特集について
朝ワンコ・夕ニャンコ
インスタグラムやツィッターで募集した愛犬や愛猫の写真を毎日日替わりで、朝7時にワンコ、夕方16時にニャンコを紹介する特集です。
イチオシ記事を毎週お知らせします
お役立ちから感動のストーリーまで
編集部のイチオシ記事を
毎週金曜日にメルマガでお届けします。
Follow Us!