桜の下で保護された三毛猫「さくら」 今ではすっかり甘えん坊に

<今日のニャンコ>
さくら /メス/日本猫? キジトラ/9歳
普段の呼び名:ちゃんちゃん
インスタグラムアカウント:@sakura__matsuoka

■名前の由来はなんですか?
福島は富岡町の有名な桜並木の下で保護されたから「さくら」と名付けられたそうで、そのままさくらちゃんにしました。

■出会ったきっかけはなんですか?
富岡町で保護されてから、品川区の里親カフェに来て、そこで出会いました。うちはその時、20歳まで生きてくれたにゃんこが10年前に亡くなってペットロスになっていたので、飼うつもりはなかったのですが、かみさんが一目惚れしてもらうことになりました。クールビューティだから良いかなと思ったら、家に来たらめちゃくちゃ甘えんぼに(笑)。以来、彼女なしの生活はありえません。

■特技はなんですか?
猫らしからぬ、犬みたいに甘えてくるところ。

■好きな食べ物は?
普通にちゅーるのとりささみです。

■チャームポイントを教えて下さい
グリーンアイと、フワフワな毛質、整った顔。

■ちょっと「ざんねん」なところはありますか?
マッサージをしてやらないとウンチをしないところ。

■家の中のスポットや散歩先でお気に入りの場所はありますか?
クローゼットの中

■今回選ばれた写真はどんな時に撮ったんですか?
ふとんの上の写真は、令和になってから撮ったもの。この時期は家族のおまたに寝るのが好きで、ずっと乗っているので足が痺れて困るけど、可愛いからついつい寝かせてしまう。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
あなたがうちに来てくれてから本当に幸せな生活になりました。ありがとう。これからもずっと一緒にいてね。

【関連記事】
キャットタワーから高みの見物 アメショの「マーブル」 
そわそわ、新元号発表だね スコティッシュの「てんじゅ」 

「朝ワンコ夕ニャンコ」かわいい写真募集中!
ワンコニャンコ
毎日日替わりで、朝7時にワンコ、夕方16時にニャンコを紹介します。
sippoの今日の「かお」になりませんか?

<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #朝ワンコ夕ニャンコ
Twitter @Asahisippoをフォロー #朝ワンコ夕ニャンコ

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。
sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

猫にオーガニックフードはいいの?

キャットフードでもグレインフリーやオーガニックが話題です。猫の食べ物についての疑問に、猫専門病院「東京猫医療センター」の服部幸先生が答えます。

この連載について
朝ワンコ・夕ニャンコ
インスタグラムやツイッターで募集した写真のなかから、編集部が厳選したかわいいワンコ、ニャンコを毎日1匹、日替わりでご紹介する連載です。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。