狙うはカメラ、照準を合わせた! 保護猫の「ひなた」 

<今日のニャンコ>
ひなた/女の子/mix(むぎわら)/3歳(推定)
普段の呼び名:ひなちゃん
インスタグラムアカウント:@yuzu_yu_neko

■出会ったきっかけはなんですか?
通り掛かりの道で出会い、未手術の猫が複数ここでご飯を貰っていると分かったため、TNRをボランティアさんと協力して実施。子猫だったひなたちゃんは保護してそのままうちの子になりました。そのため、耳カット(さくらねこ)してあります。

■好きな遊び・おもちゃはありますか?
猫じゃらしの、かしゃぶん

■特技はなんですか?
首輪外し

■好きな食べ物は?
ちゅーる(特にマグロが大好き)

■チャームポイントを教えて下さい
興奮した時のタヌキしっぽ

■ちょっと「ざんねん」なところはありますか?
お客さん嫌いで、インターホンのチャイムで隠れてしまって、幻の猫になるところ。

■家の中のスポットや散歩先でお気に入りの場所はありますか?
冬はペット用のコタツ、ケージのベッド

■今回選ばれた写真はどんな時に撮ったんですか?
レンタルした一眼レフカメラが珍しくて、おもちゃのように思ったようで、トンネルに入ってカメラに飛びかかろうと狙っているところを撮影しました。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
毎日元気いっぱいで楽しく過ごしてね。

【関連記事】
今日も楽しく朝の庭散歩 緑の瞳の保護猫「大吾郎」 
寿司屋の気まぐれ看板猫 ハチワレでオッドアイの「桜」

「朝ワンコ夕ニャンコ」かわいい写真募集中!
ワンコニャンコ
毎日日替わりで、朝7時にワンコ、夕方16時にニャンコを紹介します。
sippoの今日の「かお」になりませんか?

<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #朝ワンコ夕ニャンコ
Twitter @Asahisippoをフォロー #朝ワンコ夕ニャンコ

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。
sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

猫にオーガニックフードはいいの?

キャットフードでもグレインフリーやオーガニックが話題です。猫の食べ物についての疑問に、猫専門病院「東京猫医療センター」の服部幸先生が答えます。

この連載について
朝ワンコ・夕ニャンコ
インスタグラムやツイッターで募集した写真のなかから、編集部が厳選したかわいいワンコ、ニャンコを毎日1匹、日替わりでご紹介する連載です。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。