三毛猫「いろは」、つらい過去あったけど楽しい毎日すごそうね

<今日のニャンコ>
いろは/女の子 /雑種の三毛猫/7歳(推定)
普段の呼び名:いーちゃん
インスタグラムアカウント:@168_halfandhalf

■名前の由来はなんですか?
保護団体の代表の方が、いろはを保護した時に、名付けて下さいました。我が家に来た時、代表の方から、お好きなお名前に変更して下さいと言われましたが、可愛いお名前をつけて下さっていたので、そのまま「いろは」にしました。

■出会ったきっかけはなんですか?
我が家は、いろはで3頭目の保護猫です。 自分達の年齢を考えると、今回が最後の里親かなぁと思い、ネットの里親サイトを見ていて、偶然いろはを見つけました。1頭目の保護猫の毛色と、2頭目の猫の毛色が、お顔の半分半分に綺麗に入っていて、この子だと、すぐに保護団体の方へ連絡を入れて、里親にさせてもらいました。

■好きな遊び・おもちゃはありますか?
とにかく、紐が大好きです。紐なら何でもいいのですが、いろはのこだわりは、細めの紐が好きなようです。

■特技はなんですか?
名前を呼ぶと、お返事が出来ます。90%以上の確率で、お返事します。

■好きな食べ物は?
いつも食べているカリカリと、カルカンパウチが大好きです。

■チャームポイントを教えて下さい
まん丸お顔と、まん丸お目目と、おちょぼ口です。

■ちょっと「ざんねん」なところはありますか?
超怖がりです。それと、超人見知り。ピンポーンと玄関のインターホンが鳴っただけで、すっ飛んで2階へ逃げます。

■家の中のスポットや散歩先でお気に入りの場所はありますか?
冬は、ローテーブルの下の、ホットカーペットの上にずーっといます。後は、私が作ったニャンモックベッドも大好きです。

■今回選ばれた写真はどんな時に撮ったんですか?
いろはの写真撮影は、日課となっていて、この写真は、ちょこんとソファに座って、私の方を見ていたので、シャッターを切りました。いつもは、子供っぽいお顔の写真が多いですが、この写真は、大人いろはを撮る事が出来ました。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
いろはは、保護された時、頭蓋骨骨折や、顎の下の骨が見える位の裂傷などがあったそうで、とても、辛い経験をしているので、いろはには、辛い過去の全てを忘れる位、最大限の愛を注いでいくので、これからも、元気いっぱい、楽しい毎日を過ごしてね。

【関連記事】
庭のパトロールが日課だよ まんまるお目々のミックス猫「柚」
玄関開けたら入ってきて、そのまま住んでる猫「まめすけ」

「朝ワンコ夕ニャンコ」かわいい写真募集中!
ワンコニャンコ
毎日日替わりで、朝7時にワンコ、夕方16時にニャンコを紹介します。
sippoの今日の「かお」になりませんか?

<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #朝ワンコ夕ニャンコ
Twitter @Asahisippoをフォロー #朝ワンコ夕ニャンコ

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。
sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

この連載について
朝ワンコ・夕ニャンコ
インスタグラムやツイッターで募集した写真のなかから、編集部が厳選したかわいいワンコ、ニャンコを毎日1匹、日替わりでご紹介する連載です。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。