出会った日、顔があまりに黒すぎて 「ゴンぞう」と名付けた柴犬

<今日のワンコ>
ゴンぞう/男の子/柴犬/9歳
普段の呼び名:ゴンぞう君、ゴン君
インスタグラムアカウント:@shibagon4815

■名前の由来はなんですか?
生後4カ月の時に出会いました。お顔があまりにも黒すぎて、なんだかドロボウ顔に見えたんです。でもって、「ゴンぞう」となりました。

■出会ったきっかけはなんですか?
先代の柴犬がお空に旅立ち、もう飼うのはやめようと決めて、ペットショップを眺めるだけの日々でしたが、ある日、顔が真っ黒で毛もパサパサでヒョロっとした柴犬に出会い、とても哀しげなまなざしにすっかりやられてしまい、晴れてわが家の一人息子となりました。

■好きな遊び・おもちゃはありますか?
なぜか急にスイッチが入り、一人でビュンビュン走り回ります。

■特技はなんですか?
カメラ目線。しっかりモデルを務めます。

■好きな食べ物は?
チーズ、ササミジャーキー、ヨーグルト。

■チャームポイントを教えて下さい
たった数分しか離れていないのに、会った時には数年ぶりに会えたかのように大喜びしてくれます。

■ちょっと「ざんねん」なところはありますか?
動くものにあまり興味を示さない。執着があまり無いところ。他のワンちゃんにオヤツを横取りされても ホゲっとしてるところ。

■家の中のスポットや散歩先でお気に入りの場所はありますか?
小金井公園が大好き。毎日お散歩してまーす。

■今回選ばれた写真はどんな時に撮ったんですか?
夏の暑さ対策で、なんとか直射日光が当たらないように帽子をかぶせてみました。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
ウチの子になってくれて本当にありがとう。何があっても君のことはパパとママが全力で守るから安心していいよ。9歳になるまで病気、けがなど一切なく、快食、快便、快眠、言うことなしの満点だよ。 20歳を目指して頑張ろうね。ありがとうゴンぞう君。

【関連記事】
おじいちゃんと花を見に行って笑顔のポメラニアン、「メル」
ふわふわ真っ白でいいにおい ペキニーズの「ミルフィー」 

ワンコニャンコ

毎日日替わりで、朝7時にワンコ、夕方16時にニャンコを紹介します。
sippoの今日の「かお」になりませんか?

Instagram でsippo_officialのアカウントをフォローし、#朝ワンコ夕ニャンコのハッシュタグをつけて、ペットの写真をアップしてください。
投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。

※選ばれた方には、InstagramのDMで直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

この特集について
朝ワンコ・夕ニャンコ
インスタグラムやツイッターで募集した写真のなかから、編集部が厳選したかわいいワンコ、ニャンコを毎日1匹、日替わりでご紹介する特集です。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。