飼い主のおばあさんが亡くなりわが家へ シャムトラの「マロン」

 

<今日のニャンコ>
マロン/男の子/雑種(模様はシャムトラとよばれているようです。)/9歳?(2017年に保護猫の譲渡会で出会った時点で8歳と言われていましたが、元の飼い主さんが亡くなっているため、正確にはわかりません。)
普段の呼び名:まー
インスタグラムアカウント:@maro__maroon

■名前の由来はなんですか?
亡くなった元の飼い主さんがつけた名前です。

■出会ったきっかけはなんですか?
2017年4月に動物保護団体が主催した保護猫の譲渡会で出会いました。マロンはおばあさんと二人暮らしをしていたようですが、おばあさんが亡くなり、マロンの引き取り手がなかったために、近所の方がマロンを動物保護団体に連れていってくれたそうです。そこで新しい飼い主を探すことになりました。

■好きな遊び・おもちゃはありますか?
写真には映っていませんがマロンは白内障を患っていて、視力がほとんどありません。そのため目でオモチャを追うことができないので、鈴が入っているボールや振ると音が鳴るヒモでよく遊んでいます。

■特技はなんですか?
マロンは夫のことが大好きなので、足音を聞き付けて必ず玄関でお出迎えをします。眠っていても飛び起きて玄関まで走って行きます。

■好きな食べ物は?
モンプチのクリスピーキッス、黒缶のかんづめ

■チャームポイントを教えて下さい
まんまるの顔、薄いブルーの目、短いしっぽ、太い足。とんでもない甘えん坊でだっこが大好きなところ。

■家の中のスポットや散歩先でお気に入りの場所はありますか?
窓際のキャットタワーの上。よく窓の外を眺めています。(見えていないので、匂いをかいでいるだけですが…)

■今回選ばれた写真はどんな時に撮ったんですか?
お気に入りの段ボール箱の中で、クーラーの風を浴びて涼んでいるところです。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
マロンの人生はおばあちゃんとの暮らし、シェルター暮らしといろいろあったけど、我が家が最後のおうちだよ!元気で長生きしてね。

【関連記事】
ベランダで生まれたキジ白の猫 すばしこい「駆流」(かける)
お風呂の前におすましポーズ まんまる目のマンチカン「こてつ」

ワンコニャンコ

毎日日替わりで、朝7時にワンコ、夕方16時にニャンコを紹介します。
sippoの今日の「かお」になりませんか?

Instagram でsippo_officialのアカウントをフォローし、#朝ワンコ夕ニャンコのハッシュタグをつけて、ペットの写真をアップしてください。
投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。

※選ばれた方には、InstagramのDMで直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippo
sippo編集部が独自取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

病院が苦手なネコも、健康のために定期的に動物病院で受診しましょう。Instagramで動物病院の写真投稿を募集中!投稿1件につき100円を不幸な猫のために寄付します。

この特集について
朝ワンコ・夕ニャンコ
インスタグラムやツィッターで募集した愛犬や愛猫の写真を毎日日替わりで、朝7時にワンコ、夕方16時にニャンコを紹介する特集です。
Follow Us!
sippo編集部おすすめの記事をメールでお届け!
会員登録すると、獣医師への相談など会員限定の
サービスも受けられます。