ベランダで生まれたキジ白の猫 すばしこい「駆流」(かける)

<今日のニャンコ>
駆流(かける)/男の子/雑種(キジ白)/9歳
普段の呼び名:るーくん
インスタグラムアカウント:@makiko28n

■名前の由来はなんですか?
すばしこく駆け回るから。

■出会ったきっかけはなんですか?
友人の家のベランダで、外猫さんが子猫を産んで、里親さんを探していました。もともと4匹飼っていたので、あと1匹くらいなら、と引き受けたら、この子の兄弟とセットで2匹増えることになりました。

■好きな遊び・おもちゃはありますか?
猫じゃらし、かしゃぶん。

■特技はなんですか?
背伸びしてドアノブに手をかけて、ドアを開けることが出来ます。

■好きな食べ物は?
カリカリ、鳥のササミ。

■チャームポイントを教えて下さい
まん丸お目々、ハンサムな顔。

■ちょっと「ざんねん」なところはありますか?
お鼻のぶち模様。

■家の中のスポットや散歩先でお気に入りの場所はありますか?
キャットウォーク最上段のハンモック、爪とぎトンネルの上

■今回選ばれた写真はどんな時に撮ったんですか?
通販の箱が届いたので開けていたら、入る準備なのか、向こう側からジーッと期待に満ちた目で見てました。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
かわいい駆流くんに大きなお目々でジーッと見つめられると、メロメロです。いつまでも元気に、楽しく暮らそうね。 

【関連記事】
ツンデレだけどいやし系 スコティッシュフォールド「てんじゅ」
朝ごはんの前に猫用カメラの練習ニャ 雑種の「もも」

ワンコニャンコ

毎日日替わりで、朝7時にワンコ、夕方16時にニャンコを紹介します。
sippoの今日の「かお」になりませんか?

Instagram でsippo_officialのアカウントをフォローし、#朝ワンコ夕ニャンコのハッシュタグをつけて、ペットの写真をアップしてください。
投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。

※選ばれた方には、InstagramのDMで直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

猫にオーガニックフードはいいの?

キャットフードでもグレインフリーやオーガニックが話題です。猫の食べ物についての疑問に、猫専門病院「東京猫医療センター」の服部幸先生が答えます。

この連載について
朝ワンコ・夕ニャンコ
インスタグラムやツイッターで募集した写真のなかから、編集部が厳選したかわいいワンコ、ニャンコを毎日1匹、日替わりでご紹介する連載です。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。