一緒にお出かけしようね シーズーの「レオン」と「 ミレイ」

<今日のワンコ>

(左)ミレイ(女の子)6歳(右)レオン(男の子)12歳 /共にシーズー
普段の呼び名:レオン:レンくん ミレイ:ミ~ちゃん
インスタグラムアカウント:@daisuki.mirei301

■名前の由来はなんですか?
レオン:カッコよく強そうな名前だから。
ミレイ:音楽に精通している飼い主が最も大切にしている響きが美しいから。

■出会ったきっかけはなんですか?
レオン:パパの一目惚れ。
ミレイ:レオンの血縁を望み、レオンの実妹の最後の出産と言う事で巡り会いました。
レオンとミレイは、伯父と姪の関係になります。

■好きな遊び・おもちゃはありますか?
レオン:オモチャを投げて持って来る。オモチャを噛んで遊ぶ。コングの中にフードを入れて食べるなど。
ミレイ:長距離を呼び戻しにより思いっ切り走る。オモチャを投げて持って来る。オモチャを噛んで遊ぶ。ハードルを跳ぶ。噛み応えのあるオモチャやフードの入ったコングが好きです。

■特技はなんですか?
レオン:ゴロンと言ったら1回転する。おねだりする時に顎をテーブルに着けるなど。
ミレイ:芸達者なので、数多くのトリックが出来ます。例えば、オモチャを籠の中にお片づけしたり、片手を挙げてお返事をしたり、押すとライトが点くタイプのものに指示出しすると押してライトを点灯させたりなど、色々出来ます。

■好きな食べ物は?
レオン:バナナやきゅうり、ドッグフードなど。
ミレイ:嫌いなものは無しで、何でも食べます。

■チャームポイントを教えて下さい
レオン:お顔の毛が真っ白で円らな瞳が優しく、穏やかな性格。
ミレイ:眼が大きく手脚も長い上に物覚えが良い。

■ちょっと「ざんねん」なところはありますか?
レオン:頑固なところ
ミレイ:神経質なところ

■家の中のスポットや散歩先でお気に入りの場所はありますか?
レオンとミレイ共に寝床や広い原っぱ、車でお出掛けする八ヶ岳など。

■今回選ばれた写真はどんな時に撮ったんですか?
家族で小旅行に出掛けた際に立ち寄った海で撮影しました。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
来月13歳になるレオンは、幸いにして毎日食欲旺盛で元気に過ごしているのですが、持病と上手く付き合いながら、まだまだ元気で一緒にお出掛けをしたりして共に過ごして行きたいです。 ミレイもあっと言う間に歳を重ねて行ってますが、ミレイがやりたいと願ったモデル犬としてのお仕事をこれからも頑張りながら、健康に気を付けてレオン共々お出掛けをしたり楽しく過ごして行きたいです。

【関連記事】
元気いっぱいにシャボン玉を追いかけるミックス犬「しふぉん」
散歩から帰ると「おやつほしいよ~」 パグの「ディーニュ」

ワンコニャンコ

毎日日替わりで、朝7時にワンコ、夕方16時にニャンコを紹介します。
sippoの今日の「かお」になりませんか?

Instagram でsippo_officialのアカウントをフォローし、#朝ワンコ夕ニャンコのハッシュタグをつけて、ペットの写真をアップしてください。
投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。

※選ばれた方には、InstagramのDMで直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

この連載について
朝ワンコ・夕ニャンコ
インスタグラムやツイッターで募集した写真のなかから、編集部が厳選したかわいいワンコ、ニャンコを毎日1匹、日替わりでご紹介する連載です。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。