おそろいの帽子で仲良くお散歩 「チャップ」と「トランプ」

<今日のワンコ>
チャップ(左)、トランプ/ともに男の子/アメリカン・コッカー・スパニエル/チャップは11歳、トランプは13歳
普段の呼び名:チャップ、トランプ
インスタグラムアカウント:チャップ:@chapunpun トランプ:@trump0610

■名前の由来はなんですか?
チャップ:夫が飼っていた先代の犬と同じ名前。チャンピオン犬からチャップになった。
トランプ:「わんわん物語」のトランプから。

■出会ったきっかけはなんですか?
チャップ:チャップはタイ生まれ。タイで住んでた時にペット博でパンフレットを見て、ブリーダーさんに直接電話して待つこと2年後。生まれたと連絡があり、迎えに行きました。それがチャップです。
トランプ:和歌山県のブリーダーさんに電話してトランプに出会いました。

■好きな遊び・おもちゃはありますか?
チャップ:ラバーのおもちゃの鳴るボールが好き。ラバーボールを投げて取って来たり、その音の鳴るおもちゃを背中で鳴らす。自由に走るのが好き。川遊び、水遊びが大好き
トランプ:ボール遊び、綱引き、ボール、 綱。

■特技はなんですか?
チャップ:音の鳴るおもちゃを背中で鳴らす。泳ぐこと。初めての人やお世話になった人に挨拶する。
トランプ:ハイタッチ。

■好きな食べ物は?
チャップ:肉食男子、肉全般が好き。
トランプ:食いしん坊なので嫌いなものなし。りんご、焼き芋。

■チャームポイントを教えて下さい
チャップ:人が好きで、すぐにすり寄って愛想のあるところ。嬉しい、楽しいことがあると身体全体で喜びを表現する。
トランプ:いつもニコニコ。 

■ちょっと「ざんねん」なところはありますか?
チャップ:オシッコシートを外してオシッコする。
トランプ:食いしん坊くんをなおしたい。

■家の中のスポットや散歩先でお気に入りの場所はありますか?
チャップ:自然いっぱいで自由に走れる場所が好き。芝のあるところ。静岡県の小国神社て川遊び。 大阪の河川敷のお散歩場所。家の中では大理石のベッドがお気に入り。
トランプ:クレートの中、ソファー、エコパ。

■今回選ばれた写真はどんな時に撮ったんですか?
チャップ:夕方のお散歩風景。お友達のお帽子デビュー。おそろいのお帽子で仲良くお散歩です。
トランプ:いつも行くお散歩コースです。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
チャップ:毎日、色んな場所を楽しく犬生全うするまで元気に散歩しようね。愛してるよ。
トランプ:いつまでも元気でね。

【関連記事】
九十九里浜にお出かけしたビックとニコ 一緒に遊ぶのが大好き
2匹同時にくるり ミニチュアダックスの「チョコ」と「モモ」

ワンコニャンコ

毎日日替わりで、朝7時にワンコ、夕方16時にニャンコを紹介します。
sippoの今日の「かお」になりませんか?

Instagram でsippo_officialのアカウントをフォローし、#朝ワンコ夕ニャンコのハッシュタグをつけて、ペットの写真をアップしてください。
投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。

※選ばれた方には、InstagramのDMで直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

この連載について
朝ワンコ・夕ニャンコ
インスタグラムやツイッターで募集した写真のなかから、編集部が厳選したかわいいワンコ、ニャンコを毎日1匹、日替わりでご紹介する連載です。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。