公園でロング散歩して大満足の笑顔 トイプードルの「ヘムヘム」

<今日のワンコ>
ヘムヘム/男の子/トイ・プードル/4歳
普段の呼び名:ヘム、ヘムちゃん、ヘム蔵
インスタグラムアカウント:@hemkuro_since2017

■名前の由来はなんですか?
『忍たま乱太郎』というアニメに出てくるワンちゃんからお名前いただきました。

■出会ったきっかけはなんですか?
初めて飼うならトイプーが飼いやすいと聞いたので、トイプー専門のブリーダーさんから譲っていただきました。

■好きな遊び・おもちゃはありますか?
ヘムがうちに来たときに一番最初に買ってあげたワンちゃんの形をした「おともだち」という名前のぬいぐるみが、四年たった今でも大のお気に入りです! 他にもいろんなおもちゃを買い与えてはいますが、原点回帰というか、お気に入りおもちゃ不動のNo.1は、やはり「おともだち」のようです。

■特技はなんですか?
めっちゃ真上に飛ぶこと、めっちゃ真横に飛ぶこと。

■好きな食べ物は?
レンジでチンしたさつまいも、ささみジャーキー。

■チャームポイントを教えて下さい
ヘムスマイル、めっちゃ真上に飛ぶこと、めっちゃ真横に飛ぶこと。

■ちょっと「ざんねん」なところはありますか?
車酔いしてしまうところ(泣)、だから車が嫌いなところ(泣)

■家の中のスポットや散歩先でお気に入りの場所はありますか?
ヘムが家に来たときからある茶色いベッド、道端の電柱(クンクン&マーキングしたくて各駅停車)、大きな公園 、ドッグラン。

■今回選ばれた写真はどんな時に撮ったんですか?
平日はお留守番ばかりさせているので、週末は普段お散歩にいけない大きな公園でロング散歩させてあげようと思い、隣町の公園で一時間たっぷり歩きました! いっぱい歩いて満足げな一枚です。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
ヘムちゃんへ。ヘムの天真爛漫な笑顔が、いつもゆうこちゃんのこころを支えてくれてるんだよ。*) だからヘムは、ゆうこちゃんの世界で最も大切な宝物です。これからもヘムが毎日笑顔でいられるように、ゆうこちゃんは頑張るからね。ヘムが一生を終えるその日まで、ゆうこちゃんはずっと一緒にいるから、安心して今日も元気いっぱいに思う存分走り回ってください。

【関連記事】
転がるベッドからひょっこり ミニチュアシュナウザーの「小麦」
人も犬も大好き! クークーおしゃべりなトイプードル「もも」

ワンコニャンコ

毎日日替わりで、朝7時にワンコ、夕方16時にニャンコを紹介します。
sippoの今日の「かお」になりませんか?

Instagram でsippo_officialのアカウントをフォローし、#朝ワンコ夕ニャンコのハッシュタグをつけて、ペットの写真をアップしてください。
投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。

※選ばれた方には、InstagramのDMで直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

この連載について
朝ワンコ・夕ニャンコ
インスタグラムやツイッターで募集した写真のなかから、編集部が厳選したかわいいワンコ、ニャンコを毎日1匹、日替わりでご紹介する連載です。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。