転がるベッドからひょっこり ミニチュアシュナウザーの「小麦」

<今日のワンコ>
小麦/女の子/ミニチュアシュナウザー/8歳
普段の呼び名:小麦
インスタグラムアカウント:@ahaha.san

■名前の由来はなんですか?
白シュナなので、白から連想するものを家族で考えていました。小麦粉から小麦と決めました。

■出会ったきっかけはなんですか?
夫が保護犬サイトで一目ぼれをして、ほぼ独断で決めて小麦を迎えに行きました。

■好きな遊び・おもちゃはありますか?
ピィーピィー音が出るおもちゃ。他の犬や猫が遊んでいる物が気になります(笑)

■特技はなんですか?
早食い。

■好きな食べ物は?
おせち料理。大みそかの夜中に、こっそりおせちを食べていました。元日はおせちでお祝いできませんでした(泣)

■チャームポイントを教えて下さい
パピヨンかと思うぐらいの大きなお耳。

■家の中のスポットや散歩先でお気に入りの場所はありますか?
机の下など狭いところが落ち着くようです。

■今回選ばれた写真はどんな時に撮ったんですか?
キューブ型のベッドの中で暴れて、ベッドごとゴロゴロ転がって遊んでいたのですが、あまりにも騒がしいので『小麦』と呼んだら、ヒョッコリ顔を出しました。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
うちの子になるまでに嫌な思いをしていた子だと思います。うちには小麦のほかに犬がもう一匹、猫が二匹いるから、小麦だけを可愛がることはできないけれど、小麦が怖がることもしないし、大切な家族だと思っているよ。だからこれからもずっと、安心してみんなと仲良く暮らしていこうね。

【関連記事】
ボクもほしいな…真顔でチーズを見つめる柴犬の「豆吉」
週末は家族みんなでピクニック! トイプードルの「アロ」

ワンコニャンコ

毎日日替わりで、朝7時にワンコ、夕方16時にニャンコを紹介します。
sippoの今日の「かお」になりませんか?

Instagram でsippo_officialのアカウントをフォローし、#朝ワンコ夕ニャンコのハッシュタグをつけて、ペットの写真をアップしてください。
投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。

※選ばれた方には、InstagramのDMで直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippo
sippo編集部が独自取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

70名様ご招待! 獣医師セミナー「愛犬と幸せに暮らすために」

愛犬の健康と幸せのために、飼い主さんならぜひ知っておきたい正しい知識を学びましょう

この特集について
朝ワンコ・夕ニャンコ
インスタグラムやツィッターで募集した愛犬や愛猫の写真を毎日日替わりで、朝7時にワンコ、夕方16時にニャンコを紹介する特集です。
イチオシ記事を毎週お知らせします
お役立ちから感動のストーリーまで
編集部のイチオシ記事を
毎週金曜日にメルマガでお届けします。
Follow Us!