毎朝玄関先でお見送り 元捨て猫のキジトラ「ウインザー」

<今日のニャンコ>

ウインザー/女の子/キジトラ白/16歳(推定)
普段の呼び名:ウインちゃん
インスタグラムアカウント:@winchanmama

■名前の由来はなんですか?
競走馬の“ウインザーノット”からいただきました。

■出会ったきっかけはなんですか?
仕事で訪問したお宅の子供さん(当事小学生)が捨て猫を拾って来たところに遭遇して、引き取った。

■好きな遊び・おもちゃはありますか?
10年以上使っているボロボロの猫じゃらし。

■特技はなんですか?
猫じゃらしをくわえて持ってくる。

■好きな食べ物は?
ちゅーる

■チャームポイントを教えて下さい
額にキレイに入ったハチワレ模様。

■ちょっと「ざんねん」なところはありますか?
お腹の弛み

■家の中のスポットや散歩先でお気に入りの場所はありますか?
日の当たる窓辺、特に出窓から外を眺めるのが好き。

■今回選ばれた写真はどんな時に撮ったんですか?
毎朝出勤時に玄関先でお見送りしてくれている時。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
高齢猫になったけど、いつまでも健やかに穏やかに過ごして1日も永く一緒にいてください。

【関連記事】
大きなグリーンの瞳にひとめぼれ シンガプーラの「コロン」
段ボール箱で秘密基地を作っちゃう ミックス猫の「福」

ワンコニャンコ

毎日日替わりで、朝7時にワンコ、夕方16時にニャンコを紹介します。
sippoの今日の「かお」になりませんか?

Instagram でsippo_officialのアカウントをフォローし、#朝ワンコ夕ニャンコのハッシュタグをつけて、ペットの写真をアップしてください。
投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。

※選ばれた方には、InstagramのDMで直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

この連載について
朝ワンコ・夕ニャンコ
インスタグラムやツイッターで募集した写真のなかから、編集部が厳選したかわいいワンコ、ニャンコを毎日1匹、日替わりでご紹介する連載です。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。