バチッと目があって1年後、家族になったよ 野良猫の「ぐり」

<今日のニャンコ>
ぐり/男の子/雑種/2歳
普段の呼び名:ぐりちゃん
インスタグラムアカウント:@cats_and_kinoo

■名前の由来はなんですか?
フランス語の灰色という意味。毛色から。野良の頃には「グレー」と呼んでいましたが、家猫として迎える時にもう少しちゃんと名前を考えたいという思いから「ぐり」になりました。

■出会ったきっかけはなんですか?
野良の頃にバチっと目が合いました。ちょうど乳離れをしたぐらいだったと思います。家に迎えるのを決めたのは、それから約1年後です。

■好きな遊び・おもちゃはありますか?
遊び: 私の手足に絡んでたわむれること。おもちゃ: 猫じゃらし、紙袋、蛇腹ホース。

■特技はなんですか?
いたずらをして怒られるとクリクリの目をしてコロンと寝転んでごまかすこと。ついつい許してしまいます。

■好きな食べ物は?
ドライフード、鶏肉。

■チャームポイントを教えて下さい
しっかりと前を向く耳。少し首をかしげると「なあに?なんで?どして?」といった表情に見えて、とても可愛いです。ソプラノボイスの声。

■ちょっと「ざんねん」なところはありますか?
出っ歯。

■家の中のスポットや散歩先でお気に入りの場所はありますか?
私のベッドの真ん中。

■今回選ばれた写真はどんな時に撮ったんですか?
寝起きの私に、早くベッドを返せと言っているところです。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
信頼してくれてありがとう。楽しい日々をありがとう。そしてこれからもね!

 

【関連記事】
困り顔でいやされる! エキゾチックショートヘアの「寅次郎」
母猫といっしょに保護されて育った 雑種の「クロ」

ワンコニャンコ

毎日日替わりで、朝7時にワンコ、夕方16時にニャンコを紹介します。
sippoの今日の「かお」になりませんか?

Instagram でsippo_officialのアカウントをフォローし、#朝ワンコ夕ニャンコのハッシュタグをつけて、ペットの写真をアップしてください。
投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。

※選ばれた方には、InstagramのDMで直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

よくある猫の嘔吐。しっかり学んで、受診の判断を見極めよう

「まなびばsippo」では、わかりやすいオンライン講義で、嘔吐など、猫飼いさん必須の知識を学ぶことができます。たくさんの講義が見放題で、毎月のライブで質問もできる月額会員がオススメ。

この特集について
朝ワンコ・夕ニャンコ
インスタグラムやツイッターで募集した写真のなかから、編集部が厳選したかわいいワンコ、ニャンコを毎日1匹、日替わりでご紹介する特集です。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。