困り顔でいやされる! エキゾチックショートヘアの「寅次郎」

<今日のニャンコ>
寅次郎/男の子/エキゾチックショートヘア/3歳
普段の呼び名:とらちゃん
インスタグラムアカウント:@torachanthecat

■名前の由来はなんですか?
見た目がトラの赤ちゃんっぽかったから。

■出会ったきっかけはなんですか?
ペットショップですごく困り顔をして、3匹一緒のケージに入れられていて、迷ったのですが寅次郎を連れて帰ることにしました。

■好きな遊び・おもちゃはありますか?
カシャブン。にゃんだろーこうせん。ニャンコプターなど。紙くずを丸めたボールで遊ぶのも好きです。

■好きな食べ物は?
フリーズドライのささみ、「ちゅーる」。

■チャームポイントを教えて下さい
まんまるで大きいお顔、ぽってりと丸いおてて。

■ちょっと「ざんねん」なところはありますか?
おひざに乗ってくれないところ。

■家の中のスポットや散歩先でお気に入りの場所はありますか?
ガリガリソファの上でくつろぐのが最近のお気に入りです。

■今回選ばれた写真はどんな時に撮ったんですか?
お友達からいただいた首輪をつけてベッドにいる時に撮った写真です。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
いつもいやしをありがとう。これからも元気でいてね。

ワンコニャンコ

毎日日替わりで、朝7時にワンコ、夕方16時にニャンコを紹介します。
sippoの今日の「かお」になりませんか?

Instagram でsippo_officialのアカウントをフォローし、#朝ワンコ夕ニャンコ のハッシュタグをつけて、ペットの写真をアップしてください。
投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。

※選ばれた方には、InstagramのDMで直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

連載「保護猫の迎え方」

猫を家族に迎えたいと思ったら、選択肢に保護猫も入れてみませんか?連載「保護猫の迎え方」では、7回にわたって保護猫の迎え方を詳しく紹介していきます。

この連載について
朝ワンコ・夕ニャンコ
インスタグラムやツイッターで募集した写真のなかから、編集部が厳選したかわいいワンコ、ニャンコを毎日1匹、日替わりでご紹介する連載です。
Follow Us!
犬や猫との暮らしに役立つ情報をお届けします。