三毛猫「りん」とサバトラ「ぎん」 仲良く並んで記念撮影 

<今日のニャンコ>

りん(左、三毛猫)、ぎん(右、サバトラ)/りん:女の子、ぎん:男の子 /雑種/りん1歳、ぎん10歳(推定)
普段の呼び名:りんりん、ぎんちゃん
インスタグラムアカウント:@yochigin

■名前の由来はなんですか?
りん:保護主さんの所で「すず」という仮名がついていて、「すず」→「鈴」→「りん」になりました。
ぎん:毛の色がシルバーっぽいから。

■出会ったきっかけはなんですか?
りん:猫の譲渡会で出逢いました。
ぎん:家の前に捨てられていたのを保護しました。

■好きな遊び・おもちゃはありますか?
りん:コロコロ転がる物ならなんでも遊びます。(猫用オモチャのボールや 小さなぬいぐるみ、そしてペットボトルの蓋など、転がして走り回ってます)
ぎん:猫用のオモチャより、何気ない紐など。

■特技はなんですか?
特技は、特にありません。

■好きな食べ物は?
キャットフード以外食べません。

■チャームポイントを教えて下さい
りん:とても端正な顔立ち。
ぎん:とても穏やかな性格と、その性格を表したような 穏やかな表情とぽっちゃりした体型。

■ちょっと「ざんねん」なところはありますか?
りん:朝早くに起こしに来て足の親指を噛むところ。ぎん:特にありません。

■家の中のスポットや散歩先でお気に入りの場所はありますか?
りん:キッチンの棚の上から2段目(わが家に来た当初、そこにばかり行くので猫ベッドを置いてあげたらそこが定位置になりました)。
ぎん:猫ベッドとソファーの上。

■今回選ばれた写真はどんな時に撮ったんですか?
自宅で。2匹が仲良く記念写真のように並んでいたので、思わず撮りました。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
いつも癒しをありがとう。これからもふたり仲良く元気で過ごしていってほしいです。

【関連記事】
まるで高級わらび餅みたい トロトロ~な保護猫「プーアル」
あんよにあごを乗せて気持ちよさそう アメショーの「めい」

ワンコニャンコ

毎日日替わりで、朝7時にワンコ、夕方16時にニャンコを紹介します。
sippoの今日の「かお」になりませんか?

Instagram でsippo_officialのアカウントをフォローし、#朝ワンコ夕ニャンコのハッシュタグをつけて、ペットの写真をアップしてください。
投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。

※選ばれた方には、InstagramのDMで直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

猫にオーガニックフードはいいの?

キャットフードでもグレインフリーやオーガニックが話題です。猫の食べ物についての疑問に、猫専門病院「東京猫医療センター」の服部幸先生が答えます。

この連載について
朝ワンコ・夕ニャンコ
インスタグラムやツイッターで募集した写真のなかから、編集部が厳選したかわいいワンコ、ニャンコを毎日1匹、日替わりでご紹介する連載です。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。