まるで高級わらび餅みたい トロトロ~な保護猫「プーアル」 

<今日のニャンコ>
プーアル/男の子/雑種/1歳(推定)、誕生日占いを参考に決めました
普段の呼び名:ぷーちゃん
インスタグラムアカウント:@mizutama_miki

■名前の由来はなんですか?
保護猫カフェ「ウリエル」さんのところでつけてもらっていた名前です。ぴったりで、他の名前が思いつきませんでしたので、そのまま頂きました。

■出会ったきっかけはなんですか?
里親になるために保護猫カフェを訪れた時に出会いました。たくさんのかわいい子たちがいましたが、まだ2カ月だったぷーちゃんが、ひざに来てコロリと寝てくれました。その姿があまりにもかわいかったので里親エントリーし、無事に選ばれて現在に至っています。店長さんのお話では、ぷーちゃんは店長さんのおひざにしか乗ったことがなかったので、私のひざで寝ている姿を見てびっくりされたそうです。そのことが決め手になったと聞いています。

■好きな遊び・おもちゃはありますか?
フライングタイガーで購入した、ネズミを穴からねらって遊ぶおもちゃは夢中で遊んでいました。ひも系のおもちゃは食べてしまうのでNGな子です。

■特技はなんですか?
ジャンプ!

■好きな食べ物は?
おやつの「ちゅるびー」が大好きです。

■チャームポイントを教えて下さい
高級なわらび餅のようにトロトロの抱き心地と、ちょっとハスキーな鳴き声です。かなりの甘えん坊(家族に限りますが……)で、抱っこ大好きなところもチャームポイントです。

■ちょっと「ざんねん」なところはありますか?
おもちゃの破壊王なところです。すぐにかじって破壊してしまうので、危なくないものを探したり、気をつけて見ていないと心配なところが少し残念です。

■家の中のスポットや散歩先でお気に入りの場所はありますか?
高いところとわたしのおひざです。

■今回選ばれた写真はどんな時に撮ったんですか?
朝ごはんをたべて満足した後、180センチ近くあるケージの外側をよじ登ってベッドでくつろいでいる瞬間です。 動きは鈍いぷーちゃんですが、ケージ登りやジャンプは得意なので、よく高いところでくつろいでいます。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
わがままだけど、甘えん坊でかわいいぷーちゃん。元気で楽しく、ずっと仲良く暮らそうね。

ワンコニャンコ

毎日日替わりで、朝7時にワンコ、夕方16時にニャンコを紹介します。
sippoの今日の「かお」になりませんか?

Instagram でsippo_officialのアカウントをフォローし、#朝ワンコ夕ニャンコ のハッシュタグをつけて、ペットの写真をアップしてください。
投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。

※選ばれた方には、InstagramのDMで直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

猫にオーガニックフードはいいの?

キャットフードでもグレインフリーやオーガニックが話題です。猫の食べ物についての疑問に、猫専門病院「東京猫医療センター」の服部幸先生が答えます。

この連載について
朝ワンコ・夕ニャンコ
インスタグラムやツイッターで募集した写真のなかから、編集部が厳選したかわいいワンコ、ニャンコを毎日1匹、日替わりでご紹介する連載です。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。