お兄ちゃんの分まで長生きしてね シーズーの「くぅ太」

<今日のワンコ>
くぅ太/男の子/シーズー/2歳
普段の呼び名:くぅちゃん
インスタグラムアカウント:@23e.cgsc

■名前の由来はなんですか?
くぅ太にはお兄ちゃんが3匹いまして、次男のごん太が数字表記で『5』、三男のさん太は『3』、 私の実家には猫がいますが、ろく『6』 と七斗『7』 。残る数字で考えたところ『9』で「くぅ太」が可愛いかな~と(笑)

■出会ったきっかけはなんですか?
次男のごん太は9歳になる10日前に繊維肉腫という悪性のがんでお空に旅立ちました。毎日泣きながら、でもさん太がいましたので「がんばらなくては」という、ただその想いだけで過ごしていたある日、「シーズーの男の子がいます」と初代わんこの時からお世話になっているペットショップから電話がありました。その日はなんとごんちゃんをわが家へ迎えた「うちの子記念日」。これはごんちゃんからのプレゼントだと思い、どんな子であれ、まだ見ぬくぅ太をわが家へ迎えようと決めておりました。それが本当になんということでしょう!! 今ではごんちゃんソックリで体格までさん太を抜かして大きくなりました。きっとさん太もごんちゃんがいた時と同じように幸せな気持ちでいると思います。

■好きな遊び・おもちゃはありますか?
さん太とのお散歩、歯磨き、ボール。

■特技はなんですか?
パパに怒られるとお手々とお手々とを合わせて『ごめんなさい』をします。

■好きな食べ物は?
鶏のモモ肉、牛しゃぶしゃぶ、ブロッコリー、トマト、ヨーグルト(もちろん無糖)

■チャームポイントを教えて下さい
長いまつ毛とフワフワのあんよ。

■ちょっと「ざんねん」なところはありますか?
内弁慶。

■家の中のスポットや散歩先でお気に入りの場所はありますか?
おうちのベランダ、私の実家。

■今回選ばれた写真はどんな時に撮ったんですか?
いつもの公園をお散歩中に、いつもの場所でいつものように走るくぅ太を撮りました。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
ごんちゃんの分も、そして11歳になるさん太のためにも、元気でうんと長生きして下さい。

【関連記事】
まるで三姉妹 チワワの「ティアラ&めるも」と真っ白ハムスター
人も犬も大好き! クークーおしゃべりなトイプードル「もも」

ワンコニャンコ

毎日日替わりで、朝7時にワンコ、夕方16時にニャンコを紹介します。
sippoの今日の「かお」になりませんか?

Instagram でsippo_officialのアカウントをフォローし、#朝ワンコ夕ニャンコのハッシュタグをつけて、ペットの写真をアップしてください。
投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。

※選ばれた方には、InstagramのDMで直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

この連載について
朝ワンコ・夕ニャンコ
インスタグラムやツイッターで募集した写真のなかから、編集部が厳選したかわいいワンコ、ニャンコを毎日1匹、日替わりでご紹介する連載です。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。