吸い込まれそうなグリーンの瞳 ロシアンブルーの「あずみ」

<今日のニャンコ>

あずみ/女の子/ロシアンブルー/9歳
普段の呼び名:あずちゃん
インスタグラムアカウント:@koteazu2

■名前の由来はなんですか?
和風な名前にこだわりましたが、由来は特になし。

■出会ったきっかけはなんですか?
夫婦ともどもロシアンブルーへの憧れがあり、初代を迎えましたが、病気で早々と虹の橋へ旅立ってしまいました。あまりにも悲しかったのですが、この出会いを途切らせたくないとの思いから、49日を過ぎてロシアンブルーの双子を迎え入れました。その片割れがあずみです。(もう一匹は「こてつ」といいます)

■好きな遊び・おもちゃはありますか?
細い紐やゴムなどをとにかく噛むのが好き。昔はスマホの充電器などヤラレました…。

■特技はなんですか?
目にもとまらぬ突然ダッシュ。

■好きな食べ物は?
乾燥ムネ肉、ドリーミーズ(という名のおやつ)

■チャームポイントを教えて下さい
吸い込まれそうなグリーンの瞳。

■ちょっと「ざんねん」なところはありますか?
走ったり、飛び跳ねたり、元気でよろしいのだが、そんな時、微妙に足先などを障害物にぶつけてたりする…。

■家の中のスポットや散歩先でお気に入りの場所はありますか?
飼い主たちの近く。でもべったりは勘弁、ほどよい距離が好き。

■今回選ばれた写真はどんな時に撮ったんですか?
ラグマットの下にオモチャを隠し、チラリと見せるチラリズム遊びに興奮してマットを蹴りまくってる姿を激写しました。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
いつまでもいつまでも、みんなでのんびり幸せに暮らそうね。

ワンコニャンコ

毎日日替わりで、朝7時にワンコ、夕方16時にニャンコを紹介します。
sippoの今日の「かお」になりませんか?

Instagram でsippo_officialのアカウントをフォローし、#朝ワンコ夕ニャンコ のハッシュタグをつけて、ペットの写真をアップしてください。
投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。

※選ばれた方には、InstagramのDMで直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

猫にオーガニックフードはいいの?

キャットフードでもグレインフリーやオーガニックが話題です。猫の食べ物についての疑問に、猫専門病院「東京猫医療センター」の服部幸先生が答えます。

この連載について
朝ワンコ・夕ニャンコ
インスタグラムやツイッターで募集した写真のなかから、編集部が厳選したかわいいワンコ、ニャンコを毎日1匹、日替わりでご紹介する連載です。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。