「世界一美しい猫たち」 巻き毛の猫ラパーマを写真で紹介

ラパーマ(左)などの作品が並ぶ=山形県白鷹町
ラパーマ(左)などの作品が並ぶ=山形県白鷹町

 くるくるとした巻き毛が特徴の猫、ラパーマを中心にした写真展「世界一美しい猫たち」が、山形県白鷹町文化交流センターあゆーむで開かれている。じっとレンズを見つめたり、体を伸ばしておもちゃに飛びついたり。写真家の五十川満さんの作品90点が並ぶ。


 一般300円、高校生以下無料。午前9時から午後5時で21日まで。15日は休み。問い合わせは同センター(0238・85・9071)へ。


 冬休みで帰省中の6日に祖父母と訪れた栃木県鹿沼市の大学生、穴沢英利香さん(22)は「珍しい種類の猫の写真が見られてよかった。すごくかわいい」と笑顔を見せた。


<関連記事>

美しい写真で見る犬101種 各犬種の特徴もわかるビジュアル犬図鑑、発売

朝日新聞
朝日新聞に掲載されたオススメのペット記事を紹介しています。

sippoのおすすめ企画

猫の健康バロメーター“おしっこ持参検査”始めませんか?

 猫の8割がかかるといわれる慢性腎臓病。知らず知らずのうちに進行するため、飼い主さんの健康管理が猫の寿命にも関わります。対策について、詳しく話を聞きました。

Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。