撮影しますよ~ みんなで初めてのバレンタインを楽しんだミックス猫「まろん」

<sippoストーリー>
まろん/男の子/ミックス猫/9歳
普段の呼び名:まーちゃん
飼い主さんのニックネーム:まーちゃん

■名前の由来はなんですか?
保護した時には夫が反対だったので飼う予定がありませんでしたが、娘が「まろんかころんが良いなぁ~!よし!まろん!」と名前を付けてしまい、夫も折れました。

■出会ったきっかけはなんですか?
真夏の雨上がりの午後、あまり通らないマンションの立体駐車場の奥底で鳴き声がするのに気付き、どうしたら良いのか困っていた所、偶然駐車場の鍵を持つ方と遭遇。ひとり置き去りにされてた小さな子を放置できずに手伝っていただき、保護しました。

家にきたころの「まろん」

■今回選ばれた写真はどんな時に撮った写真ですか?
昨年新たに保護した子猫と初めてのバレンタインの撮影をしました。わちゃわちゃでしたが楽しかったです。

■ペットとの忘れられないエピソードは?
選んでいただいたまろんは、動物が苦手な夫が大病をした時に、私より献身に側に寄り添い支えてくれて、今はとっても仲良しです。昨年、突然上の階からの水もれ被害に遭ったのですが、早朝から必死に起こしてくれたおかげで、被害は半分で済みました。我が家の守り神だと感謝しております。

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
受験や仕事でイライラしていた家族が、まろんのおかげで気持ち穏やかに丸くなった気がします。

■他の飼い主さんに薦めたいグッズは?
peppyさんの着せるタイプのハーネスはオススメです。簡単に着せられて体に負担もなく、病院やもしもの時に役に立つと思います。

■オススメのおでかけスポットは?
我が家は猫ですが、peppyカフェは連れて行けますし、猫のグッズやオヤツも置いてあるのでオススメです。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
あっという間に今年10歳。歳をとったなぁと思うこともありますが、しっかり食べて元気に過ごしてもらいたいです。

【関連記事】
眠いですニャ~ 可愛い眠顔から一転、大あくびを見せたミックス猫「MANY」
この時間が心地いいのだ 休日のまったりタイムを過ごす雑種猫「哲」

「sippoストーリー」かわいい写真募集中!
sippoストーリー
かわいいワンコ・ニャンコを毎日1匹、日替わりで紹介します。


<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #sippoストーリー
Twitter @Asahisippoをフォロー #sippoストーリー

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

この連載について
sippoストーリー
飼い主さんからの投稿企画です。自然な表情の犬や猫の写真とともに、飼い主さんとペットとのとっておきのストーリーをご紹介します。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。