やり残したことはないかな 愛猫ぐっぴーの今年を表す一文字は?

お太りさま猫ぐっぴー写真マンガ「ぐっぴーのたぷたぷ日記」

お太りさま猫ぐっぴー写真マンガ「ぐっぴーのたぷたぷ日記」

お太りさま猫ぐっぴー写真マンガ「ぐっぴーのたぷたぷ日記」

お太りさま猫ぐっぴー写真マンガ「ぐっぴーのたぷたぷ日記」

お太りさま猫ぐっぴー写真マンガ「ぐっぴーのたぷたぷ日記」

 早いもので2023年が終わろうとしています。皆さん、やり残したことはないですか? 私は今年の目標を1つも達成しなかったことが心残りです。

 というのも、年始に私は目標を立て、年末にその反省と、自分の今年一年を表す漢字一文字を書くことを恒例の行事としているのですが、今年はぐっぴーに見られてしまいました(いつもは恥ずかしいのでこっそり書いているのですが……)。

 私の今年の一文字は「命」にしました。身近で新しい命が誕生したことが一番大きいのですが、それと同時に身近で命の灯が消えた出来事もあり、命の尊さを改めて考えた一年というのが心に残っていたからです。

 ぐっぴーは、文字が書けませんから全身で表現してくれたのはいいものの……。頑張って読めて「ス」……かなと思ったのですが、違うようです(「ス」だったとしても意味がわからない)。皆さんには何に見えますか? 答えが分かった方は教えてください。

 さて、今年も一年、そしてこの師走の忙しい時期にも、「ぐっぴーのたぷたぷ日記」をお読みいただきありがとうございました! 来年も引き続き(クビにならなければ)sippoで一番くだらない記事を書き続けますので、なにとぞよろしくお願いいたします。

 皆さまにとって、そして皆さんの大事なご家族にとって、2024年がGoodでHappyな一年となりますように。

【前の回】11歳おめでとう! 愛猫ぐっぴー「10歳過ぎると妖怪になるって本当?」

ぐっぴーくまくま×sippo ねこスタンプ
ぐっぴー プロフィール
Instagramのフォロワーは約42万人! 2012年冬、路上で瀕死状態だったところを現在の飼い主に保護され、“お一人様”から“お太り様”に。むっちりボディと黒めがちなつぶらな瞳が特徴。元男子。
Instagram:@gupitaro
Twitter:@Gupitaro1102
ブログ:「ぐぴログ。

さきとも
さきが飼っていた猫「ぐっぴー」に、ともがひと目惚れし、さきともと「ぐっぴー」の謎の共同生活を開始。2015年、思いつきで一緒にInstagramアカウントを開設。現在はふたりで「ぐっぴー」の育成を行う。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

この連載について
ぐっぴーのたぷたぷ日記
ぽっちゃり猫「ぐっぴー」の知られざる日常生活を、飼い主がゆる~く愛あふれる写真マンガ仕立てでつづります。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。