いい寝心地にゃ 新しいベッドをチェックするブリティッシュショートヘア「アリス」

<sippoストーリー>
アリス/女の子/ブリティッシュショートヘア(ロング)/1歳
普段の呼び名:アリちゃん
飼い主さんのニックネーム:えいこ

■名前の由来はなんですか?
ディズニーが好きなので、可愛い名前を探していたところ、ピッタリの名前がアリスでした!これ以外考えられないくらいしっくりとくる名前でした。

■出会ったきっかけはなんですか?
普段よく行くペットショップで何回か会ううちに、うちの子にお迎えしたいと思いました!お口の周りの点々とした模様が可愛くて、1回見たら忘れられないお顔だなぁと引き込まれてしまいました。

家に来たころの「アリス」

■今回選ばれた写真はどんな時に撮った写真ですか?
新しいベッドを購入して、置いておいたらすぐに入ってくれました。カメラ目線は撮れませんでしたが、こちらの方を見てくれていて可愛かったです!

■ペットとの忘れられないエピソードは?
初めて家に来た日から部屋の中を元気に走り回っていて、とても楽しそうにしていたのがうれしかったです。今まで息切れするくらい思いっきり走ったことがなかったのかな?と少し悲しくもなり、改めてお迎えしてよかったと思いました。

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
一緒にいたいので、出掛ける機会が減りました(笑)。

■他の飼い主さんに薦めたいグッズは?
セリアで売っているカシャブン。 おもちゃは消耗品なので、100円で惜しみなく遊べるからオススメです!

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
これからも元気に仲良く過ごしていこうね。 長生きしてね!

【関連記事】
不自由だった耳が聞こえるように 怖かったおもちゃで初めて遊べた 雑種猫「マリー」
キャットタワーの上できょとん ラグドールの「マリー」

「sippoストーリー」かわいい写真募集中!
sippoストーリー
かわいいワンコ・ニャンコを毎日1匹、日替わりで紹介します。


<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #sippoストーリー
Twitter @Asahisippoをフォロー #sippoストーリー

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

この連載について
sippoストーリー
飼い主さんからの投稿企画です。自然な表情の犬や猫の写真とともに、飼い主さんとペットとのとっておきのストーリーをご紹介します。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。