猫モチーフの商品がずらり! 大の猫好きの店主が経営するパンとお菓子の店

お魚くわえた「DO-RAねこパン」

 静岡清水線新静岡駅から歩いておよそ4分のところにあるCAT&BAKES9456(グシコロ)。店主の永田さんは大の猫好きで、元々祖父の代からパン屋を経営していましたが、せっかくなら大好きな猫をコンセプトにしたお店をやりたいという想いが強くなり、今年の6月から現在の場所に移転するのをきっかけに「おいしいパンとお菓子とねこ」の店となりました。

4匹の愛猫たちが様々に登場

 お店には4匹の猫がさまざまなかたちで登場します。店名「9456」の由来となったのはチョッチュ具志コロペッペ(9歳♀)で、育児放棄されていた保護猫を引き取ったそう。お店のロゴマークになっているのは坂東玉隠しシャシャ丸(3歳♂)。移転前の店舗の向かいのコンビニにいたところを保護し、一生幸せにすると誓いました。

坂東玉隠しシャシャ丸

 そしてパンやクッキーのモデルとしてたびたび活躍しているのが鼻菱おにぎり丸(7歳♂)、鼻にんにく黒コロ(7歳♀)の兄妹です。個性豊かな名前に永田さんの愛が溢れています。

 無類の猫好きが、「こんなパン屋さんやお菓子屋さんがあったら絶対通いたい!」と思うような内装や猫モチーフの商品など、とにかくワクワクするようなものを常に考えていると語る永田さん。

 そんなお店のイチ押し商品は「猫のおてての濃厚ミルクフランス」。「ミルクフランスが猫の手の形だったらどんなにかわいいだろう……!」と思い試行錯誤を重ねた結果、猫の手の形のフランスパンを完成させました。

イチ押し商品「猫のおてての濃厚ミルクフランス」

 注文を受けてから濃厚な練乳ミルクリームを絞るので、出来立ての美味しさを楽しめます。猫好きであればぜひ食べたい逸品です。

写真提供・CAT&BAKES 9456
Text by Miyahara Mayuko

CAT & BAKES 9456
静岡県静岡市葵区鷹匠2-12-19
TEL 054-204-7319
営業時間/9:00~18:00
定休日/火、水曜
https://catandbakes9456.com
Instagram:catandbakes9456
Twitter:@catandbakes9456

辰巳出版が隔月で発行している猫専門誌です。猫愛にあふれる企画や記事の質に定評があります。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

この連載について
from猫びより
猫専門誌「猫びより」(辰巳出版)から提供された記事を集めた連載です。専門誌ならでは記事や写真が楽しめます。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


症状辞典

愛犬、愛猫の病気やけがについて、獣医師が症状別に解説する辞典です。