おもちゃに興味津々で目がまん丸に! 妹猫と大の仲良し、ミックス猫の「なつ」

<sippoストーリー>
なつ/男の子/ミックス/6歳
普段の呼び名:なつくん
飼い主さんのニックネーム:ゆずなつ

■名前の由来はなんですか?
保護主さんが付けてくれていた名前をそのままもらいました。捨て猫だったこともあり、生まれたのが「夏」ということだけ分かったので、「なつ」と名付けたそうです。保護主さんからもらった大切な名前で、保護主さんとの縁がずっとつながっていると感じて、大切にしている名前です。

■出会ったきっかけはなんですか?
「ペットのおうち」という新しい飼い主探しをしているインターネットサイトで出会いました。妹猫の「ゆず」ちゃんの写真に一目惚れしたのですが、実際に会うと兄のなつくんの可愛らしさにも心を奪われて、とっても仲良しなふたりを一緒にお迎えすることに決めました。

家に来たころの「なつ」

■今回選ばれた写真はどんな時に撮った写真ですか?
なつくんが妹猫のゆずちゃんと一緒におもちゃで遊んでいるときの写真です。ふたりで代わる代わるおもちゃに飛びついてくるのが面白くて、ついついたくさん遊んでしまいました。おもちゃに興味津々でまん丸になったお目々がとってもかわいいと思いました。

■ペットとの忘れられないエピソードは?
私には猫を通じて知り合った、裁縫がとても得意なお友達がいます。そのお友達に、私が愛用していたけれど、着れなくなってしまったスーツやシャツを預けて、冬用の猫ベッドにリメイクしてもらいました。なつくんとゆずちゃんはそのベッドが大のお気に入りで、冬になってそのベッドを出してくると、まるで 吸い寄せられるように入って、上手に丸くなってすやすやと眠っています。それだけでなく、そのお友達が作ってくれるオモチャやオシャレアイテムもふたりの愛用品です!ご自身でも猫を飼っている猫好きのお友達なので、お友達の猫さんのニオイがするのが嬉しいのか、なつくんもゆずちゃんもどのアイテムもすごく愛用してくれるんです。ひょっとして「自分たちのために一生懸命作ってくれたもの」だということをちゃんと理解しているのかもしれないと感じています。

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
猫友さんがたくさんできました。フードや猫用品について、また病気や日常生活についてなど、いつも沢山の話をしています。今では猫のことだけでなく、いろいろなことを話し合える大切な友人になりました。

■他の飼い主さんに薦めたいグッズは?
株式会社フェリシモさんの「にゃんこのぷにぷに肉球手帳」がおすすめです。予定を記入する欄に癒やしのにゃんこが満載のかわいくて便利な手帳です。また販売価格の一部は保護活動に運用されるので、猫助けにもなって良いなと思います。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
おっとりしていて優しくて、いろんな表情を見せてくれるなつくんのことが大好きです。これからも妹のゆずちゃんと仲良く、ずっと元気に楽しく過ごしていこうね。

【関連記事】
過酷な状況から保護されたMIX猫「ダイヤ」 後輩猫の面倒を見るまでに成長
ある日、庭に現れたところ愛犬が発見 飼い主を悲しみから救った雑種猫「ニコ」

「sippoストーリー」かわいい写真募集中!
sippoストーリー
かわいいワンコ・ニャンコを毎日1匹、日替わりで紹介します。


<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #sippoストーリー
Twitter @Asahisippoをフォロー #sippoストーリー

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

この連載について
sippoストーリー
飼い主さんからの投稿企画です。自然な表情の犬や猫の写真とともに、飼い主さんとペットとのとっておきのストーリーをご紹介します。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。