私も波乗りしてみようかな? 海岸沿いのお散歩を楽しむ柴犬「あさむらさん」

<sippoストーリー>
あさむらさん/女の子/柴犬/3歳
普段の呼び名:あーちゃん
飼い主さんのニックネーム:あーちゃんのママ

■名前の由来はなんですか?
インパクトがあり、他とはかぶらないよう苗字にしてみました。すぐ覚えてもらえます。

■出会ったきっかけはなんですか?
5年前に先代犬のん太に旅立たれ、寂しそうにしている夫の話を親戚の叔母に話たところ、近く生まれるところがあるからと譲り受けてきました。

家に来たころの「あさむらさん」

■今回選ばれた写真はどんな時に撮った写真ですか?
秋晴れの休日、サーフィンをしている人たちを見ながら、海岸沿いを散歩していた写真です。

■ペットとの忘れられないエピソードは?
錠剤の薬をチーズで包んで食べさせています。しかし、かなりの割合で薬だけ吐き出します。モグモグしだすともうだめです。人が魚を食べている時、骨をよりわける要領なんでしょうか。器用だと思います。

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
女の子の可愛さにメロメロです。甘えられることがなかったので、この子を守らなければと使命感がわきました。

■他の飼い主さんに薦めたいグッズは?
canvasさんのドライブベッドです。好みの生地を選ぶことができ、丁寧な縫製にシンプルなデザイン、丸洗いもできる理想のワンちゃんグッズです。安全な上に心地よいみたいで、ドライブが大好きになりました。

■オススメのおでかけスポットは?
東北最大級のドッグラン「ガモウパーク 」。屋根付きドッグランにプール、カフェもあります。ワンちゃんも飼い主さんも楽しめます♪

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
うちの子になってくれてありがとう。これからもパパの小さな恋人でいてね。

【関連記事】
子犬の頃は小さめだった柴犬の「こつぶ」 ママと一緒にご近所散歩でいい笑顔
パピーの頃は忍者のように壁走り 今は振り返る笑顔が可愛いシバチワ「菊千代」

「sippoストーリー」かわいい写真募集中!
sippoストーリー
かわいいワンコ・ニャンコを毎日1匹、日替わりで紹介します。


<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #sippoストーリー
Twitter @Asahisippoをフォロー #sippoストーリー

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

この連載について
sippoストーリー
飼い主さんからの投稿企画です。自然な表情の犬や猫の写真とともに、飼い主さんとペットとのとっておきのストーリーをご紹介します。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。