真夏の炎天下、さまよう親子全員を保護 最初に懐いたのが子猫の「メリー」
<sippoストーリー>
メリー/女の子/雑種/推定3歳
普段の呼び名:めこちん、めこちゃん、メリ子ちゃん
飼い主さんのニックネーム:よう
■名前の由来はなんですか?
家族が当時見た何かのメリーというキャラクターに似ていたから。
■出会ったきっかけはなんですか?
真夏の炎天下に外の草村で、母猫と他のきょうだい2匹とさまよい生活していたのを全員保護しました。
■今回選ばれた写真はどんな時に撮った写真ですか?
ハンモックに入ってリラックスと、構ってアピールしているところです。
■ペットとの忘れられないエピソードは?
3か月で保護してきょうだいたちの中でも最初に懐いたのがメリーでした。甘えん坊ですがとてもお転婆で、男きょうだい2人にも負けていません。
■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
とにかくペット中心で、生活はガラッと変わりました。スマホのフォルダは全部ペットです。
■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
いつも自由奔放に生きているメリー、いつまでもマイペースで楽しませてね。
【関連記事】
◆全国ネットのテレビ番組にも出演! 投げた風船を上手に返すキジ白猫「もも」
◆おなかが減ると、あの手この手と鳴き方を変えてご飯を催促するキジ白猫「タビ」
- 「sippoストーリー」かわいい写真募集中!
- sippoストーリー
かわいいワンコ・ニャンコを毎日1匹、日替わりで紹介します。
<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #sippoストーリー
Twitter @Asahisippoをフォロー #sippoストーリー
投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。
sippoのおすすめ企画
猫を家族に迎えたいと思ったら、選択肢に保護猫も入れてみませんか?連載「保護猫の迎え方」では、7回にわたって保護猫の迎え方を詳しく紹介していきます。