おなかが減ると、あの手この手と鳴き方を変えてご飯を催促するキジ白猫「タビ」

<sippoストーリー>
タビ/男の子/ミックス/2歳
普段の呼び名:タビくん
飼い主さんのニックネーム:ネルタビママ

■名前の由来はなんですか?
子供たちが幼稚園の頃に好んで使っていたイラストレーターさんのキャラクターに「タビ」というのがいて、いつか自分で猫を飼ったら「タビ」とつけたいと思っていました。兄弟で引き取ることになったとき、どちらを「タビ」にするかは迷わなかったです。後ろ足は足袋を履いてますが、タビ=足袋ではありません。

■出会ったきっかけはなんですか?
保護猫を支援している団体から兄弟で譲って頂きました。

■今回選ばれた写真はどんな時に撮った写真ですか?
休みの日の夕方、少し居眠りして目を覚ますとタビが待ってましたとご飯を催促してきた時に撮りました。小さく、あの手この手と鳴き方を変えてご飯を諦めずに催促するのが可愛くて撮りました。

■ペットとの忘れられないエピソードは?
タビは食いしん坊なのですが、いつの頃からか私が眠っているときは朝ごはんの催促を(たぶん)我慢して起こさず待っているようになりました。その代わり、二度寝は必ず阻止します。

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
気持ちが穏やかになったように思います。

■他の飼い主さんに薦めたいグッズは?
ディアトリベーの「ピロコーム」。タビは元々ブラッシング大好きなのでブラシの種類は何でもいいのですが、兄弟のネルはブラッシングがくすぐったいのかあまりさせてもらえず困っていたのですが、このピロコームだとブラッシングをさせてくれるどころかゴロゴロ言い出します。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
兄弟ふたりでいつまでも仲良く長生きしてね。

【関連記事】
イチゴの帽子がお似合いなマンチカン「コユキ」 遊びたい時はおもちゃを持ってくるよ
勉強してないで遊んでよぅ 人家の網戸にのぼっているところを保護された白猫「櫂」

「sippoストーリー」かわいい写真募集中!
sippoストーリー
かわいいワンコ・ニャンコを毎日1匹、日替わりで紹介します。


<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #sippoストーリー
Twitter @Asahisippoをフォロー #sippoストーリー

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

猫にオーガニックフードはいいの?

キャットフードでもグレインフリーやオーガニックが話題です。猫の食べ物についての疑問に、猫専門病院「東京猫医療センター」の服部幸先生が答えます。

この特集について
sippoストーリー
飼い主さんからの投稿企画です。自然な表情の犬や猫の写真とともに、飼い主さんとペットとのとっておきのストーリーをご紹介します。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。