胸をめがけて跳んでくる“ジャンピング抱っこ!”を日に何度も 猫の「イズ」は抱っこ好き

<sippoストーリー>
イズ/女の子/キジトラMIX/推定5歳
普段の呼び名:いっちゃん、ちゃまこ、おちゃま
飼い主さんのニックネーム:eri

■名前の由来はなんですか?
保護名がイフだったので、1文字残したいと考え響きもかわいい「イズ」にしました。

■出会ったきっかけはなんですか?
先代の子を突然亡くし、次の子も保護猫から……と決めていたのですが、コロナ禍になり譲渡会は軒並み中止に。お迎えするまでは時間がかかるかなと思っていたところ、「おーあみ避難所」さんがオンライン譲渡会を開催されるとのことで参加させていただきました。 初めは他の子を希望していたのですが、我が家の生活状況やお留守番の頻度などを相談している時に紹介されたのがイズです。 画面越しに見ても可愛くて一目で心を奪われ、トライアルを申し込んだのがきっかけです。

家にきたころの「イズ」

■今回選ばれた写真はどんな時に撮った写真ですか?
いつも夜は一緒に寝ていて、寝るよーと声をかけると寝室に来るのですが、この日は来ない。何をしているか見に行くと「今日はココで寝ますから」の顔をしていたので写真に収めました(笑)

■ペットとの忘れられないエピソードは?
ソファに座れば膝の上、横になればお腹の上に乗ってくる子ですが、不思議と抱っこはあまりされたがらず、好きじゃないのかなー?と思っていたのですが、うちに来てから1年ちょっと経過した時に、突然の抱っこ好きに! しかも下から人の胸をめがけてジャンプしてくるジャンピング抱っこ! 初めはびっくりしましたが、今では1日に何度も「抱っこ!」と飼い主目掛けて飛んでくるようになりました(笑)

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
休日でも早起きしたり、何事も猫ファーストになりました。あと飼い主が倒れちゃならん!と自分達の健康にも気を使うようになりました。

■他の飼い主さんに薦めたいグッズは?
ペットカメラ。 長い時で半日くらいはお留守番のある我が家。外出先でも姿を確認できるペットカメラは大変助かります。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
昨日より今日が一番可愛いし大好き!イズが元気に楽しくわがままに過ごせるように飼い主がんばるからね!

【関連記事】
◆ 掃除機かけ終わった~? 待っている間はくつろぐに限る、ミックス猫「あずき」
◆ 黒い洋服に目がない雑種猫「ベル」 置いたらすかさず座ります!

「sippoストーリー」かわいい写真募集中!
sippoストーリー
かわいいワンコ・ニャンコを毎日1匹、日替わりで紹介します。


<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #sippoストーリー
Twitter @Asahisippoをフォロー #sippoストーリー

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

この連載について
sippoストーリー
飼い主さんからの投稿企画です。自然な表情の犬や猫の写真とともに、飼い主さんとペットとのとっておきのストーリーをご紹介します。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。