電話してないでこっち向いてよ~ スコティッシュフォールド「らむ」

<sippoストーリー>
らむ/女の子/スコティッシュフォールド/6歳
普段の呼び名:らむ、らむちゃん、らむち
飼い主さんのニックネーム:らむレイ

■名前の由来はなんですか?
自然とらむと呼ぶようになりました。

■出会ったきっかけはなんですか?
ふらっと立ち寄ったお店で、小さく丸まった子猫がいました。同じケージに入っている子猫にちょっかいをかけられていましたが、怖いのか反撃できずに小さくなっていて気になりました。とても可愛い子で変わった毛色をしており、目が離せなくなりました。この子を連れて帰りたい!と強く思いお家に迎えました。

家にきたころの「らむ」

■今回選ばれた写真はどんな時に撮った写真ですか?
私が壁の方を向いて電話をしていると、私の視界に入るようにやってきてすました顔で座っていました(笑)。電話をやめるまでじーーーっと見つめてきていました。

■ペットとの忘れられないエピソードは?
らむはずっとひとり暮らしの私と一緒に住んできて男の人が苦手、人間が苦手、猫も苦手で、私にしか心を開きませんでした。ピンポンが鳴るたびにビクビクして怖がり、私が帰ってくると大鳴きしながら飛びついてきていました。寂しいだろうとサイベリアンのレイくんを迎えましたが、いつも怒ってばかりでした。

今年の夏に私が同棲を始め、相手の飼っているルクさんと一緒に住むことになりどうなるだろうと思っていました。ある日レイくんがルクさんに戦いを挑まれやられている所に、らむが威嚇しながら走ってきて、2匹の間に入りルクさんがレイくんから離れるまでレイくんの側にいて威嚇していました。それが何回も何回も続きました。

いつも怒ってばかりだった弟を、初めて守ったらむがとても頼もしく見えて感動しました。守らなきゃと思ったのかもしれません。今はみんなだんらんとしながら暮らしており、その光景は見えなくなりましたが今でも目に焼き付いている光景です。

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
いつも何か寂しい気持ちがありましたが、らむが来てくれてからは毎日が幸せで、つらいことがあると側に来て寄り添ってくれるこの子のために頑張ろうと思えるようになりました。本当にらむに出会えて幸せです。

■他の飼い主さんに薦めたいグッズは?
ガリガリソファ。いつもガリガリソファに乗ってくつろいでいます。本当にお気に入りでボロボロになっても使ってくれていたので新しいものに交換しました!カーブがお気に入りみたいです。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
らむ、いつも側にいてくれてありがとう。いつもらむはたくさん私に話しかけてきてくれるね。私も二人で住んでいた時間が長くたくさんらむに話しかけていたら、らむもたくさん話してくれるようになってとてもうれしいよ!毎日らむが楽しく幸せに過ごせるように頑張るからずっと一緒にいてね♪

【関連記事】
朝ごはんを食べ終えて毛繕い中です スコティッシュフォールド「gris」
お友達からもらった洋服を着てるんるん スコティッシュフォールド「はな」

「sippoストーリー」かわいい写真募集中!
sippoストーリー
かわいいワンコ・ニャンコを毎日1匹、日替わりで紹介します。


<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #sippoストーリー
Twitter @Asahisippoをフォロー #sippoストーリー

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

この連載について
sippoストーリー
飼い主さんからの投稿企画です。自然な表情の犬や猫の写真とともに、飼い主さんとペットとのとっておきのストーリーをご紹介します。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。