甘えん坊タイム~ おなかをなでてほしい猫「むちゃ太郎」〈sippoおもしろ写真〉

おなかをなでてほしいむちゃ太郎

 犬や猫のおもわずクスッとする瞬間をご紹介する「sippoおもしろ写真」をお届けします。投稿してくださったみなさま、本当にありがとうございます。

 記事の最後には、普段の様子が見られる写真特集があります。さらにクスッとしちゃいますので、ぜひご覧ください。

(末尾に写真特集があります)

気持ち良すぎて目が閉じていく…

ブラッシング中のツナ

ツナ/女の子/キジトラ/10歳
普段の呼び名:ツナちゃん
飼い主さんのInstagram:@chiha_yanhouse

■どんな時に撮りましたか?
お気に入りのブラシでブラッシングしてもらっているときの、気持ち良さそうな表情です。

■ペットはどんな性格の子ですか?
普段は、同居猫にご飯を取られても怒ることなく譲ってしまうようなおっとり猫ちゃんです。 でも、お尻トントンなでなでやブラッシングをして欲しいときの催促は、とても大きな声で鳴き、してもらえるまでついてまわります。

■ペットへのメッセージ
これからも長生きをして、可愛い催促と気持ち良さそうな表情をたくさん見せてね。

子猫を優しく見守る食いしん坊ワンコ

子猫の食事を見守る丸太

丸太/女の子/雑種/5歳
普段の呼び名:まるちゃん
飼い主さんのInstagram:@santa_maruta

■どんな時に撮りましたか?
丸太は、ミルクボランティアのお手伝いをするワンコスタッフ(永遠の見習い社員ですが)なので、子猫ちゃんの食事の様子を見守っている時の動画です。

■ペットはどんな性格の子ですか?
とても食いしん坊です。食べ物があれば何でもできます!

■ペットへのメッセージ
これからも愉快な仲間たちと、毎日楽しく元気に過ごしましょう

あの…白目になってますよ

仲良く寝ているのほんとまうた

のほん/オス/雑種(サバ白)/7カ月
まうた/オス/雑種(黒猫)/1歳

普段の呼び名:のほん、まうた
飼い主さんのInstagram:@kanoneko87

■どんな時に撮りましたか?
寝ていたのほんの顔に、まうたがあごを乗せたら、白目になっていて面白かったので撮りました。

■ペットはどんな性格の子ですか?
のほんは、のほほんと穏やかな性格です。まうたは、くっつくのが大好きな甘えん坊です。

■ペットへのメッセージ
のほん君、まうた君はいつも他の猫に優しいコンビで、家族は癒やされているよ。甘えん坊だけど強くてかっこいいふたり、いつも楽しい毎日をありがとう。大きくなってもたくさん甘えてね!これからも元気に楽しく過ごそうね!

おもちゃは離しません!

遊びで興奮する白羽

白羽/男の子/サイベリアン/9カ月
普段の呼び名:白羽、はく、はくチン
飼い主さんのInstagram:@silver_wheat_apricot

■今回選ばれた写真はどんな時に撮った写真ですか?
ウチの子になって初めての遊びです。記念に撮影しました。ウチに来るまであまり遊んでもらえていなかったみたいで興奮しまくりでした。

■ペットはどんな性格の子ですか?
本能のままに行動しているような猪突(ちょとつ)猛進タイプです。

■ペットへのメッセージ
みんな(先住猫)に受け入れられて本当によかったね。たくさん遊んでたくさん食べて元気に大きく成長してね。

甘えん坊タイム到来

おなかをなでてほしいむちゃ太郎

むちゃ太郎/男の子/MIX/3歳
普段の呼び名:ムーチン
飼い主さんのInstagram:@natsukonkokon

■どんな時に撮りましたか?
甘えんぼタイムで、おなかをなでて欲しい時の写真です。

■ペットはどんな性格の子ですか?
現在単なる甘えん坊です笑。お笑い担当でもあります。

■ペットへのメッセージ
ムーチンはふつうに暮らしているだけだと思うけど……日々笑いをありがとう。ただ寝ているだけなのに笑いを取れるのはムーチンだけだよ笑!

sippoおもしろ写真、投稿募集しています!
【対象】 
現在一緒に暮らしている犬や猫の面白い写真や動画
・変顔、思いがけない表情、変わったポーズ、2度見してしまう写真などクスッとするもの。
・ネットで見かけた子、よその家の子、離れて暮らす子、他界した子などは投稿いただいても、残念ながらご紹介できないのでご留意ください。

【投稿方法】
Instagramで投稿お願いします

1)sippoの公式インスタグラム@sippo_officialをフォロー。
2)ご自身のInstagramのアカウントで、写真に #sippoおもしろ写真 のハッシュタグをつけて投稿してください。
3)投稿いただいた中から編集部がセレクトし、採用させていただく方にはInstagramのダイレクトメッセージでご連絡します。

【紹介方法】  
月に1回程度、sippoの記事で数匹一緒にご紹介します。サイトの「新着情報」をチェックしてくださいね。

【投稿規約】
投稿規約はこちら

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

猫にオーガニックフードはいいの?

キャットフードでもグレインフリーやオーガニックが話題です。猫の食べ物についての疑問に、猫専門病院「東京猫医療センター」の服部幸先生が答えます。

Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。