毎年、紅葉とイチョウのじゅうたんを見に行くんだ! コーギー「コムギ」

<sippoストーリー>
コムギ/女の子/ウェルシュ・コーギー・ペンブローク/2歳3カ月
普段の呼び名:ギーコ、コムギ、ギーちゃん
飼い主さんのニックネーム:ヒロ

■名前の由来はなんですか?
何となくピンと来たのと、小麦色をしていたから。

■出会ったきっかけはなんですか?
コーギーを飼いたくて、ネットでペットショップの子犬を探していた時に一目ぼれして、2時間半かけて直接会いに行き、そのままうちの子になりました。

家に来たころの「コムギ」ちゃん

■今回選ばれた写真はどんな時に撮った写真ですか?
一年に一度、紅葉シーズンになると見に行く近隣のお寺です。ワンコ連れなので、平日の午前中の人がまだ少ない時間に行きました。イチョウのじゅうたんにコムギが映えるので、毎年楽しみにしてる写真です。

■ペットとの忘れられないエピソードは?
①いつもひづめやガムを食べたりおもちゃを破壊する時は、ソファで私にお尻を向けてやっているのですが、ある日初めて「ぷぅ」と音のあるオナラをしました。その時振り向いて私の顔を見た時の顔。完全に私のせいにしてました。
②雨にぬれるのが嫌いなコムギ。ある日の散歩中に急に大粒の雨に降られました。私はロングスカートを履いていたのですが、少しでもぬれたくないと思ったのか、私のスカートの中に避難しながら歩くから、歩きにくいったらありゃしない。そんな行動に驚きでした。
③実家にたまに行くのですが、仏壇にはお菓子や果物や食事時はおかずもお供えしてあります。普段は隙あらば食べ物などを泥棒して食べようとするのですが、何故か仏壇の物だけは絶対に取りません。おかずや生菓子の匂いは嗅ぎに行きますが、そのまま戻ってきます。仏壇の物はダメと教えなくてもわきまえている様です。あれだけやりたい放題なのに、本当に不思議です。

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
一人旅が大好きで、飛行機でちょこちょこ出掛けていましたが、コムギを置いていくのが心配で(見てくれる人はいる)、この2年間一度もしていません。その代わり、コムギを連れて自家用車とフェリーで北海道や小豆島など、色々遠出するようになりました。

■他の飼い主さんに薦めたいグッズは?
リッチェル こぼれにくいドッグウォーターボウル。コムギは水入れを前足でカリカリして水をかき出してひっくり返してしまうのですが、この水入れに変えてからは、ひっくり返してもほとんどこぼれません。また、車で長距離移動の時も、安定感があるので持参します。車内もぬれません。

■オススメのおでかけスポットは?
淡路島はワンコに優しい島です。ワンコOKのカフェも多く、自然も豊富です。先日行った、グリナリウム淡路島さんは、ペットOKのテラス席がビニールハウスになってる為、風や雨や寒さを防げるし、お料理もパフェもおいしいです。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
いつもイタズラばっかりするし、言う事をきかないけど、そんな所もひっくるめて大好き! ひざの上で甘える時や、まん丸の目で見つめてくる時、寝顔は可愛くて可愛くてたまらないよ。いつまでも健康で長生きしてね。いっぱいおでかけして、色んな体験しようね。ママの所に来てくれてありがとう。

【関連記事】
川遊び、楽しいね! スイカの食べ方がちょっと変わっているラブラドール「リッキー」
インコのお世話もしちゃうのさ、すい~ バーニーズマウンテンドッグ「ダンロ」

「sippoストーリー」かわいい写真募集中!
sippoストーリー
かわいいワンコ・ニャンコを毎日1匹、日替わりで紹介します。


<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #sippoストーリー
Twitter @Asahisippoをフォロー #sippoストーリー

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

この連載について
sippoストーリー
飼い主さんからの投稿企画です。自然な表情の犬や猫の写真とともに、飼い主さんとペットとのとっておきのストーリーをご紹介します。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。