ぼくのお気に入りの白猫ちゃん早く来ないかな~ 楽しみに待つ雑種猫「しょう」

<sippoストーリー>
しょう/男の子/雑種/8歳
普段の呼び名:しょうくん、しょうちゃん
飼い主さんのニックネーム:モコモコ

■名前の由来はなんですか?
飛び跳ねる様な元気な子になってほしくてつけました。

■出会ったきっかけはなんですか?
先代の猫ちゃんを病気で亡くして、猫ロスで行ったねこカフェの店員さんに保護猫さんのことを教えてもらって、ボランティアの方を紹介頂いて、その方にしょうくんを紹介してもらったのがきっかけです。

家にきたころの「しょう」

■今回選ばれた写真はどんな時に撮った写真ですか?
しょうくんが好きな白猫ちゃんが外に出てくるのを待ってる時に撮った写真です。

■ペットとの忘れられないエピソードは?
飼い主が体調悪い時に側にいてくれたこと。先代の子たちもそうでしたが、しょうくんも側にいてくれます。

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
嫌なことがあっても、家に帰ってきて猫の毛を触ると、気持ちがやわらぐことです。

■他の飼い主さんに薦めたいグッズは?
ペットブラシ、グローブ手袋なでながら毛をキレイにブラッシングできるところです。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
しょうくんへ。私達の所へ来てくれて本当にありがとう。しょうくんが来てくれて、みんなとっても幸せだよ。健康に気をつけて、これからもずっと一緒にいてね。ずっと好きだよ。

【関連記事】
大病にたらいまわし……暗い目をした保護猫は、今では私の大切な宝物 雑種「ミレ」
たまに掃除機で毛を吸われるんですよね~ 物思いにふける雑種猫「春太郎」

「sippoストーリー」かわいい写真募集中!
sippoストーリー
かわいいワンコ・ニャンコを毎日1匹、日替わりで紹介します。


<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #sippoストーリー
Twitter @Asahisippoをフォロー #sippoストーリー

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

猫にオーガニックフードはいいの?

キャットフードでもグレインフリーやオーガニックが話題です。猫の食べ物についての疑問に、猫専門病院「東京猫医療センター」の服部幸先生が答えます。

この連載について
sippoストーリー
飼い主さんからの投稿企画です。自然な表情の犬や猫の写真とともに、飼い主さんとペットとのとっておきのストーリーをご紹介します。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。