キジトラ猫は人気がない!? 知人が保護中の美形キジ猫~ズの譲渡先が見つからない!

大盛のぞみ猫マンガ「やっぱ、猫じゃけぇ」1コマ目

大盛のぞみ猫マンガ「やっぱ、猫じゃけぇ」2コマ目

大盛のぞみ猫マンガ「やっぱ、猫じゃけぇ」3コマ目

大盛のぞみ猫マンガ「やっぱ、猫じゃけぇ」4コマ目

   

 キジトラって、一番“ねこねこしい”柄だな、と私は思うんだけど、みなさんいかがですか?(ねこねこしいという表現が謎だけど)

 調べてみると、猫って毛皮の色で性格や気質に違いがあると言われているみたいです。そこには、キジトラ猫は一番猫としてもプリミティブで野生の気質を残していて、警戒心が強くて臆病なツンデレタイプが多い、と書いてありました。

 たしかに我が家の猫のキジトラ「じゃこてん」は、お客さんが来たらサッ!!と隠れてしまう臆病猫です。

 だけどしばらくすると、ゴロゴロドカーンという感じでお腹を見せてくれて「可愛い……なんて可愛いんだ……世界一!!」と、心が震え上がるほどの愛嬌者。

 私よりもダンナに懐いているんだけど、気がつくと、いつもベッタリと寄り添っています。

大盛のぞみ猫マンガ「やっぱ、猫じゃけぇ」キジトラ猫じゃこてん
我が家のぽっちゃりキジトラ猫「じゃこてん」

 今回、私に「キジトラ猫兄弟の譲渡先が見つからないの……」と相談して下さったのは、ちくわとじゃこてんの保護主、麻衣さん(maihimemoco)。

 実は、麻衣さんのお家に猫のお見合いに行った時は「どちらか1匹だけ懐っこい子を我が家に迎え入れよう……」と決めていたんだけど、シマシマの体とビクビクしている練り物兄弟の可愛らしさに心を射抜かれてしまい、どちらも我が子にしてしまいました。

 今回、譲渡先を募集しているチップとピコラは、愛想のいい美猫。タイミングさえ合えば、私も「ぜひ我が家に……!」と心が動いていたと思います。

大盛のぞみ猫マンガ「やっぱ、猫じゃけぇ」キジトラ猫兄弟
譲渡先募集中の「チップ」と「ピコラ」

 去勢、ワクチン済みでマイクロチップまで入れてもらって、毎日人間の優しさに触れているキャワワなキジ猫〜ズ。

「我ぞ、ぜひ彼らの親に!!!」という方、おられませんか?  

 もしそんな方いたら、ぜひ麻衣さんのInstagramにご連絡を。

 そしてキジトラ猫好きな私としては、握手して熱いお茶でも飲み交わしたい気持ちです。

(この連載は隔週金曜日に更新します)

【関連記事】尻よ、ドンとこい 愛猫「じゃこてん」のクサうれしい愛情表現

大盛のぞみ
中太りひきこもり系主婦。漫画をInstagramに投稿するのが趣味。好きなものは脂と猫。嫌いなものは運動と努力。赤子系旦那と子供2人、猫5匹の9人家族です。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

この連載について
やっぱ、猫じゃけぇ
意識低い系主婦による猫マンガ。三度の飯と同じくらい猫が好き。そんな気持ちを毎週部屋の隅っこからぶつけます。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。