トリミングサロンで落ち着くトイプードル「koko」 じつはおてんばなんだよ

<sippoストーリー>
koko/女の子/トイプードル/10歳
普段の呼び名:ココちゃん コッちゃん
飼い主さんのニックネーム:kokoママ

■名前の由来はなんですか?
家族でハワイが大好きでお迎えした子がとても綺麗なブラウンのトイプードルだったので、ハワイ語でチョコレートという意味のkokolekaからkokoと名付けました!

■出会ったきっかけはなんですか?
息子が小学6年生で中学受験に向けて頑張っていた頃に、友人から可愛いブラウンのトイプードルちゃんが産まれたよと連絡が入って……。家族に内緒でブリーダーさんをお呼びして連れてきてもらったんです。息子はひとりっ子だったので「兄妹ができた!」と喜んでました!主人も受験が終わったらと思ってたようですが、目の前にいるココを見てそのままお迎えしようとなりました。出会いも大切と思った瞬間でした。

家にきたころのkokoちゃん

■今回選ばれた写真はどんな時に撮った写真ですか?
3週間に一度お願いしているトリミングサロンでの写真です。ココは年々緊張してしまうようになってきたようで、担当のトリマー @ultimateplus.satakeさんがココが落ち着く体勢でとご配慮いただき、安心する伏せの体勢でのショットです。ココをいつもふわふわに仕上がてくれ体の事を隅々までチェックしてくれる最高のトリマーさんに日々感謝です。

■ペットとの忘れられないエピソードは?
人とワンちゃんが大好きなココです。いつも大好きなお友達に会うとテンションが高まり「遠くにいてもココがいると分かる」と言われてしまうくらい、おてんばな10歳です。ココは道の白線が大好きなのです。 お散歩で必ずといってもいいくらい、白線の上を歩きます。白線からはみ出してもまた白線に戻る(笑)。パテラ気味で少しガニ股歩きなココですが、白線を一生懸命に歩く後ろ姿にホッコリします。

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
ココが来るまでは息子のママ友付き合いに色々悩む時がありましたが、ココが来てワンちゃんの知り合いも増えてくると、視野が広がり毎日が一層楽しくなりました。思春期に入って息子と話す事が少なくなって来る中で、ココを介して家族で話すキッカケにもなりました。ココが家族それぞれの癒やしになってます。

■他の飼い主さんに薦めたいグッズは?
私が長年愛用しているのはervaさんのドッグスリングです。色々試したり購入したのですが、ervaさんのドッグスリングがココと私にはピッタリ合い、今ではお散歩時の欠かせないアイテムになりました。そしてココがずーっと身に付けているbo.611さんの迷子札。こちらも軽くて邪魔にならずおしゃれ。ココの体の一部になってます。

■オススメのおでかけスポットは?
私がお散歩でおすすめしたい場所は、みなとみらいの臨港パークから女神橋を歩くコースです。海を見ながらゆっくり散歩できて最高です。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
10歳になったkokoちゃん、いつまでも私達家族と一緒にいようね。これからどんどん人間のfamilyが増えてくると思うけど、優しいお姉ちゃんでいてね!!

【関連記事】
スタバに寄ると長めのドライブだと察する お散歩大好きトイプードル「モカ」
ママと一緒に行った公園、シロツメクサがきれいに咲いていたよ トイプー「ふうか」

「sippoストーリー」かわいい写真募集中!
sippoストーリー
かわいいワンコ・ニャンコを毎日1匹、日替わりで紹介します。


<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #sippoストーリー
Twitter @Asahisippoをフォロー #sippoストーリー

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

この連載について
sippoストーリー
飼い主さんからの投稿企画です。自然な表情の犬や猫の写真とともに、飼い主さんとペットとのとっておきのストーリーをご紹介します。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。