先住猫「コテツ」「モツ」に続く“ホルモン兄妹”の末っ子 マンチカン「おはつ」

<sippoストーリー>
おはつ/女の子/マンチカン/2歳
普段の呼び名:おはっちゃん
飼い主さんのニックネーム:miyuki

■名前の由来はなんですか?
娘が付けました。先住猫がコテツ、モツで続いて、おはつでホルモン兄妹です。

■出会ったきっかけはなんですか?
ネットでブリーダーさんがおはつの飼い主を募集されてたので一目惚れして会いに行きました

■今回選ばれた写真はどんな時に撮った写真ですか?
夏も近づいてきたので浴衣で涼しげに見えるように撮影しました。

■ペットとの忘れられないエピソードは?
兄猫モツの面倒を小さい時から小さい身体でよく見てます。おはつがママみたいで微笑ましいです。飼い主には甘えて何度も撫でてアピールしに来ます。愛くるしい仕草でみんなを笑顔にしてくれてます。

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
初めて迎える女の子でしたが、本当にかわいい子で親バカぶりが加速してます。

■他の飼い主さんに薦めたいグッズは?
チュービーム、延々遊びます。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
うちに来てくれてありがとう。みんなあなたにメロメロです。これからもずっとみんなに愛されて元気でいてね。

【関連記事】
イチゴの帽子がお似合いなマンチカン「コユキ」 遊びたい時はおもちゃを持ってくるよ
勉強してないで遊んでよぅ 人家の網戸にのぼっているところを保護された白猫「櫂」

「sippoストーリー」かわいい写真募集中!
sippoストーリー
かわいいワンコ・ニャンコを毎日1匹、日替わりで紹介します。


<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #sippoストーリー
Twitter @Asahisippoをフォロー #sippoストーリー

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

猫にオーガニックフードはいいの?

キャットフードでもグレインフリーやオーガニックが話題です。猫の食べ物についての疑問に、猫専門病院「東京猫医療センター」の服部幸先生が答えます。

この特集について
sippoストーリー
飼い主さんからの投稿企画です。自然な表情の犬や猫の写真とともに、飼い主さんとペットとのとっておきのストーリーをご紹介します。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。