泥棒みたいに撮れた猫 クワガタを触りたい猫も〈sippoおもしろ写真〉

あくびをする猫
大きなあくびをするゆゆ

 犬や猫のおもわずクスッとする瞬間をご紹介する「sippoおもしろ写真」をお届けします。投稿してくださったみなさま、本当にありがとうございます。

 記事の最後には、普段の様子が見られる写真特集があります。さらにクスッとしちゃいますので、ぜひご覧ください。

(末尾に写真特集があります)

だって暑いんだもの

寝転がる猫
玄関ホールで伸びて寝るらら

らら/男の子/アメリカンショートヘア/2歳
普段の呼び名:らっちゃん
飼い主さんのInstagram:@amemamakona_may

■どんな時に撮りましたか?
外出から帰ってきた時、玄関ホールで寝ていたもの。暑いので伸びていました。あまりの豪快さと警戒心の無さに笑ってしまいました。

■ペットはどんな性格の子ですか?
暴れん坊で甘えん坊、未知数大の末っ子です。

■ペットへのメッセージ
らっちゃん、優しいにぃにたちにイタズラしないで仲良くね!

ジャンプしようかな

ジャンプしようとするティナ

ティナ/女の子/ノルウェージャンフォレストキャット/7カ月
普段の呼び名:ティナ、ティナちゃん
飼い主さんのInstagram:@leo_and_tina

■どんな時に撮りましたか?
ジャンプの苦手なティナちゃんが、空気清浄機からキッチンカウンターへジャンプしようとしたのですが、勇気が出なくて可愛く失敗してしまった動画です!

■ペットはどんな性格の子ですか?
とってもおっとりしていて、ご飯おやつ大好きで食いしん坊な女の子です!

■ペットへのメッセージ
我が家のアイドルティナちゃん、これからの成長が楽しみ。レオくんのご飯を横取りするのはやめようね!(笑)。

ちょっと怖い、けど触りたい

クワガタを触ろうとする猫
クワガタを触ろうとするビビ

びび/女の子/アメリカンショートヘア/6歳
普段の呼び名:びび
飼い主さんのInstagram:@gojyaru0204

■どんな時に撮りましたか?
網戸にクワガタがとまったのを見つけた時です。普段は5兄妹1番のビビリのびびが、勇気を出して触ろうとしているのがほほ笑ましくて、思わず撮りました。

■ペットはどんな性格の子ですか?
とにかく甘えっ子でビビリで、まるで自分だけは人間で私たち夫婦を両親と思っているかのような子です。夕ご飯も他の5にゃんは先に食べているのに、自分だけは食べずに私たちがいただきますをするのを待って、一緒の食卓で食べています。

■ペットへのメッセージ
ご近所さんから『天使の鳴き声の子』と言われるびび。『あん、あん』とか細い声で鳴いて甘えられると、たちまちメロメロになっちゃうよ。ビビリでいじめられやすいけど、みんな悪気はないんだよ。可愛い子はついイジりたくなるの。これからも天使の声を聞かせてね!

椅子の上でリラックス~

リラックスする猫
椅子の上でリラックスするそら

そら/女の子/シャム系雑種/9歳
普段の呼び名:そらちゃん
飼い主さんのInstagram:@sea.moonlight

■今どんな時に撮りましたか?
椅子の上でリラックスしている時。

■ペットはどんな性格の子ですか?
とっても甘えん坊で嫉妬深い?

■ペットへのメッセージ
そらちゃんいつまでも元気の甘えっ子でいてね。

泥棒みたいに撮れた

あくびをする猫
大きなあくびをするゆゆ

ゆゆ/男の子/MIX/10歳
普段の呼び名:ゆゆたん
飼い主さんのInstagram:@yuy_rir

■どんな時に撮りましたか?
大きなアクビをした瞬間をパチリ。本物のドロボウ猫風に撮れました。普段は、ベビーフェースでとっても可愛いんですよ(笑)。

■ペットはどんな性格の子ですか?
きょうだいねこの「りり」には強気なのですが、ニンゲンには従順(笑)。名前を呼ばれるとお返事しながら来てくれます。でも臆病で家族以外の人間は苦手……インターホンが鳴ると隠れて、他人の声が聞こえる間は絶対に出てきません。夏以外は私の腕枕でぬいぐるみのように抱っこされて眠る可愛くていとしい子です。

■ペットへのメッセージ
もう10歳……あの東日本大震災から10年……津波で大切なものをなくした私に、たくさんの幸せをくれた大事な大事な宝物です。今まで過ごしてきた年月と同じ位また一緒に過ごせるのかな……と寝顔を見て泣きそうになることも……泣いてることもありますが……ゆゆとりり(きょうだいねこ)が、ずっと元気でいてくれることだけがおかあさんの願いだよ。

sippoおもしろ写真、投稿募集しています!
【対象】 
現在一緒に暮らしている犬や猫の面白い写真や動画
・変顔、思いがけない表情、変わったポーズ、2度見してしまう写真などクスッとするもの。
・ネットで見かけた子、よその家の子、離れて暮らす子、他界した子などは投稿いただいても、残念ながらご紹介できないのでご留意ください。

【投稿方法】
Instagramで投稿お願いします

1)sippoの公式インスタグラム@sippo_officialをフォロー。
2)ご自身のInstagramのアカウントで、写真に #sippoおもしろ写真 のハッシュタグをつけて投稿してください。
3)投稿いただいた中から編集部がセレクトし、採用させていただく方にはInstagramのダイレクトメッセージでご連絡します。

【紹介方法】  
月に1回程度、sippoの記事で数匹一緒にご紹介します。サイトの「新着情報」をチェックしてくださいね。

【投稿規約】
投稿規約はこちら

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。