あくびをする猫 水浴びを楽しむ犬も〈sippoおもしろ写真〉

あくびをする猫
食後にあくびをするロキ

 犬や猫のおもわずクスッとする瞬間をご紹介する「sippoおもしろ写真」をお届けします。投稿してくださったみなさま、本当にありがとうございます。

 記事の最後には、普段の様子が見られる写真特集があります。さらにクスッとしちゃいますので、ぜひご覧ください。

(末尾に写真特集があります)

夏はやっぱりこれ!

水浴びする犬
お散歩後に水遊びをするノエル

ノエル/男の子/ラブラドルレトリバー/7歳
普段の呼び名:ノエル、またはノエルさん
飼い主さんのInstagram:@ymizumoto_kyoto

■今回選ばれた写真はどんな時に撮った写真ですか?
お散歩後のプールタイムで。今夏はあまり川や海へ連れて行ってやれないので、毎日お水遊びでお茶をにごしています。

■ペットはどんな性格の子ですか?
やんちゃ坊主。パピーの頃、獣医さんに5歳過ぎたら落ち着いておだやかないい子になりますよ、って言われましたが、残念ながら性格はいまだパピーのままです(笑)。

■ペットへのメッセージ
健康で元気ならそれで十分。犬生の折り返し地点を過ぎたけど、かわらず楽しくやりましょう。

爪とぎしながら大あくび!

あくびをする猫
あくびをするゆめ

ゆめ/男の子/和種(保護猫です)/3歳
普段の呼び名:ゆめぼん
飼い主さんのInstagram:@ohanachan1957

■今回選ばれた写真はどんな時に撮った写真ですか?
爪を研ぎながらたまたま出たあくびが、後ろのジーニーにそっくりでした。

■ペットはどんな性格の子ですか?
おっとり優しい子です。ちょっとビビり。

■ペットへのメッセージ
兄妹で保護したお兄ちゃん。これからも仲良く元気に過ごして欲しいです。少しダイエットもしなきゃね。

夜の「運動会」開催中

アメリカンショートヘア
夜の「運動会」の時のアメリ

アメリ/男の子/アメリカンショートヘア/6歳
普段の呼び名:アメくん
飼い主さんのInstagram:@365nyan

■今回選ばれた写真はどんな時に撮った写真ですか?
猫の夜の「運動会」の時。

■ペットはどんな性格の子ですか?
とても活発で甘えん坊です。

■ペットへのメッセージ
みんなの人気者で、人懐っこいアメくん。これからも健康で長生きしてね!

満足の大あくび

あくびをする猫
食後にあくびをするロキ

ロキ/男の子/マンチカン/7カ月
普段の呼び名:ロキ
飼い主さんのInstagram:@loki_oddeye

■今回選ばれた写真はどんな時に撮った写真ですか?
ごはんを食べ終わってまったりしている時に、眠くなったのか大きなあくびをしたので、その瞬間を撮りました。

■ペットはどんな性格の子ですか?
天真爛漫(らんまん)でやんちゃ。お兄ちゃんたちにちょっかいを出していつも怒られていますが、全くめげません。ひとりにされると、寂しくてギャン泣きしちゃう甘えん坊さんです。

■ペットへのメッセージ
まだ子猫だから元気でやんちゃだけど、大人になっても変わらず、元気で空気読まない天然ロキでいてね。

sippoおもしろ写真、投稿募集しています!
【対象】 
現在一緒に暮らしている犬や猫の面白い写真や動画
・変顔、思いがけない表情、変わったポーズ、2度見してしまう写真などクスッとするもの。
・ネットで見かけた子、よその家の子、離れて暮らす子、他界した子などは投稿いただいても、残念ながらご紹介できないのでご留意ください。

【投稿方法】
Instagramで投稿お願いします

1)sippoの公式インスタグラム@sippo_officialをフォロー。
2)ご自身のInstagramのアカウントで、写真に #sippoおもしろ写真 のハッシュタグをつけて投稿してください。
3)投稿いただいた中から編集部がセレクトし、採用させていただく方にはInstagramのダイレクトメッセージでご連絡します。

【紹介方法】  
月に1回程度、sippoの記事で数匹一緒にご紹介します。サイトの「新着情報」をチェックしてくださいね。

【投稿規約】
投稿規約はこちら

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。