離乳食を食べられた!キャットタワーに上れた! すべてに感動、茶トラ猫「むぎた」

<sippoストーリー>
むぎた/男の子/茶トラ/1歳8カ月
普段の呼び名:むーむー
飼い主さんのニックネーム:たばさち

■名前の由来はなんですか?
いろいろ候補はありましたが、結局は色から「むぎ」、男の子なので「た」を付けました。

■出会ったきっかけはなんですか?
妹から保護猫の写真が送られてきたのがきっかけです。保護した方からお友達へ写真が送られて、そのお友達が妹の職場の人でした。先住猫がいるので迷いましたが、誰も引き取り手が現れなかったらうちで引き取ると連絡して、千葉県へお迎えに行きました。

■今回選ばれた写真はどんな時に撮った写真ですか?
みんなでお昼寝していたところを撮ろうとして、起きちゃったときです。

■ペットとの忘れられないエピソードは?
初めての乳飲み子で、本当にいろいろ手探りだったのですが、なかなかうんちが出なくて、何がいけないんだろうと探っていたら、実はあげていたミルクがただの猫用牛乳で、赤ちゃん用のミルクではなかったことに気付きました。
慌てて粉ミルクを買ってきて飲ませたら、その日にちゃんとうんちが出て感動しました。
全てが初めてなので、離乳食を食べられたときも、自分でトイレでおしっこできたときも、うんちがてきたときも、階段を上れたときも、キャットタワーに上れたときも、先住猫とお昼寝できたときも、全部感動したし、うれしかったです。

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
よく笑うようになったと思います。微笑ましいこともおかしなことも、たくさんあるので。

■他の飼い主さんに薦めたいグッズは?
特にないです。逆におすすめされたいです。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
いつも笑わせてくれてありがとう。元気でいてくれてありがとう。

お姉ちゃんたちと一緒に、楽しく暮らしていこうね。

【関連記事】
肌寒い昼下がりにストーブの前でまったりぬくぬく 茶トラ「ドリー」
あたたかくて気持ちいいにゃ~ ベランダでひなたぼっこをする、茶白猫「つぶまる」

「sippoストーリー」かわいい写真募集中!
sippoストーリー
かわいいワンコ・ニャンコを毎日1匹、日替わりで紹介します。


<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #sippoストーリー
Twitter @Asahisippoをフォロー #sippoストーリー

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

猫にオーガニックフードはいいの?

キャットフードでもグレインフリーやオーガニックが話題です。猫の食べ物についての疑問に、猫専門病院「東京猫医療センター」の服部幸先生が答えます。

この特集について
sippoストーリー
飼い主さんからの投稿企画です。自然な表情の犬や猫の写真とともに、飼い主さんとペットとのとっておきのストーリーをご紹介します。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。