もう動きたくない猫 大満足のペロリ顔の猫も〈sippoおもしろ写真〉

 

横になる猫
もう動きたくないぶっさん

 犬や猫のおもわずクスッとしちゃう瞬間をご紹介する「sippoおもしろ写真」をお届けします。投稿してくださったみなさま、本当にありがとうございます。

 記事の最後には、普段の様子も見られる写真特集があります。ギャップがすごいので、さらにクスッとしちゃいます。ぜひご覧ください。

(末尾に写真特集があります)

満足のペロリ

舌を出す黒猫
ご飯を食べて満足げなムギ

ムギ/女の子/雑種(サビ柄)/8歳くらい
普段の呼び名:ムギ、かわいこちゃん、美人さん
飼い主さんのInstagram:@haruyodogase

■今回選ばれた写真はどんな時に撮った写真ですか?
ごはんのあと、キャットタワーにのぼって、満足のペロリです。

■ペットはどんな性格の子ですか?
基本的にはマイペースのおっとりですが、同居のオス猫と互角に張り合うさまはまるで女番長。

■ペットへのメッセージ
可愛いのがお仕事なので、ただいてくれるだけでいいです。マイペースで長生きしてくれたらうれしい。

ゴロゴロくつろぎタイム

リラックスする猫
ゴロゴロとくつろぐロディー

ロディー/男の子/ラグドール/2歳
普段の呼び名:ロディー、ローちゃん、ロデ坊
飼い主さんのInstagram:@ragdoll_roddy

■今回選ばれた写真はどんな時に撮った写真ですか?
ロディーと一緒にゴロゴロくつろいでいた時です。

■ペットはどんな性格の子ですか?
帰ってきたらおなかを見せて大歓迎してくれる甘えん坊。おとっとりした性格です。

■ペットへのメッセージ
いつも家族を笑顔にさせてくれてありがとう。これからも元気に楽しく暮らそうね!

もう動きたくないんです

横になる猫
もう動きたくないぶっさん

ぶっさん/男の子/mix/推定5歳
普段の呼び名:ぶっさん
飼い主さんのInstagram:@ku3kan333

■今回選ばれた写真はどんな時に撮った写真ですか?
おもちゃで遊んでいる時に。もう動きたくないよの顔。

■ペットはどんな性格の子ですか?
甘えん坊でおおらかで食いしん坊。

■ペットへのメッセージ
うちの子になってくれてありがとう。お外を自由に歩くことは出来なくなったけど、今の暮らしを幸せだと思ってくれてたらいいな!あたしはぶっさんを保護出来て、すごく幸せです。外猫時代、国道の4車線を渡って来るぶっさんを見ていて心配で心配で胸がつぶれそうだったからね。少し太り過ぎちゃったけどダイエット頑張って元気で長生きしてね!ずっと一緒にいようね。

sippoおもしろ写真、投稿募集してます!
【対象】 
現在一緒に暮らしている犬や猫の面白い写真や動画
・変顔、思いがけない表情、変わったポーズ、2度見してしまう写真などクスッとするもの。
・ネットで見かけた子、よその家の子、離れて暮らす子、他界した子などは投稿いただいても、残念ながらご紹介できないのでご留意ください。

【投稿方法】
Instagramで投稿お願いします

1)sippoの公式インスタグラム@sippo_officialをフォロー。
2)ご自身のInstagramのアカウントで、写真に #sippoおもしろ写真 のハッシュタグをつけて投稿してください。
3)投稿いただいた中から編集部がセレクトし、採用させていただく方にはInstagramのダイレクトメッセージでご連絡します。

【紹介方法】  
月に1回程度、sippoの記事で数匹一緒にご紹介します。サイトの「新着情報」をチェックしてくださいね。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。