「僕じゃない」しらを切る猫 怪談風の犬も〈sippoおもしろ写真〉

猫
知らんぷりをするこじゃる

 犬や猫のおもわずクスッとしちゃう瞬間をご紹介する「sippoおもしろ写真」、今回で6回目です。投稿してくださったみなさま、ありがとうございます。よくぞこの瞬間をとらえてくださいました。

 記事の最後には、普段の様子も見られる写真特集があります。ギャップがすごいので、さらにクスッとしちゃいます。ぜひご覧ください。

(末尾に写真特集があります)

寝るよの瞬間、大あくび

あくびする猫
大あくびをするぐり

ぐり/男の子/雑種/推定5歳
普段の呼び名:ぐり・ぐり坊・ぐりっぴ・ぴっぴ・ぴっちゃん・ぴぴよん…など
飼い主さんのInstagram:@cats_and_kinoo

■今回選ばれた写真はどんな時に撮った写真ですか?
寝るよって伝えた瞬間の大あくび。

■ペットはどんな性格の子ですか?
甘えん坊、甘え上手、警戒心強め、寂しがり屋、やきもち焼き。ゆに兄さんが大好き(いつか追い抜いてやろうとたくらんでもいます)。

■ペットへのメッセージ
時々お兄さんともめていますが、だいたい自分が悪いとわかっててやってるでしょ?そんなワル賢い一面もあるけれど、やってませんって顔にはかないません。出会って5年、一緒に暮らしてもうすぐ4年……。とても表情が豊かになって、気持ちを伝えることが上手だなと感心してます。これからも元気でそばにいてね!

こわ~い話でもしようか

柴犬
夜のお散歩中のナナ

ナナ/女の子/柴犬/2歳
普段の呼び名:ナナ
飼い主さんのInstagram:@fukufukuponpon0619

■今回選ばれた写真はどんな時に撮った写真ですか?
夜のお散歩で公園に行き、座り込んだときに撮りました。

■ペットはどんな性格の子ですか?
臆病でマイペースだけど姉御肌。いつも行く公園では女王と言われています。

■ペットへのメッセージ
充実して楽しい日々をありがとう!これからも健やかに仲良く暮らしていこうね!

見てるだけで癒やされる

2匹の猫
くっついて寝るクレとほたる

左・クレ/男の子/MIX/クレ/推定7歳
右・ほたる/女の子/MIX/推定15歳
普段の呼び名:クレは、クレ、クーちゃん、クック。ほたるは、ほたる、ほた。
飼い主さんのInstagram:@nekotohanato

■今回選ばれた写真はどんな時に撮った写真ですか?
クレが寝ている所にほたるがあとからくっ付いて、一緒に寝ているところです。

■ペットはどんな性格の子ですか?
クレは、ヤンチャで甘えん坊。ほたるは、初めましての人にも全く人見知りしない子です。

■ペットへのメッセージ
〈クレ〉甘えん坊で可愛いクレ。これからもずっと家族みんなのアイドルでいてね。
〈ほたる〉シニアなので腎臓の数値が悪くなってきて心配ごとも増えてきたけれど、まだまだ元気で長生きしてね。

夢中すぎて寄り目で舌ぺろりん

遊ぶ猫
おもちゃに夢中なもなか

もなか/女の子/MIX(シャムトラ) /推定1歳
普段の呼び名:もなちゃん
飼い主さんのInstagram:@monaka_the_rescuecat_7

■今回選ばれた写真はどんな時に撮った写真ですか?
おもちゃで遊んでいた際、飛びつこうと興奮して寄り目になっていたところを撮った写真なのですが、ちょうどタイミングよく舌をぺろりんちょしたところも撮れました!

■ペットはどんな性格の子ですか?
とても甘えん坊で、遊んでほしい時はおもちゃをくわえて持ってきたり、夫婦で会話しているところににゃーにゃーと加わってきたりします。

■ペットへのメッセージ
寄り目や舌ぺろりん、半目の寝顔やキリッと真面目な顔などなど、もなちゃんが見せてくれる百面相が全部いとおしいです。これからもたくさん色んな表情を見せてね。

え、僕じゃないよ~

猫
知らんぷりをするこじゃる

こじゃる/男の子/アメリカンショートヘア/5歳
普段の呼び名:こじゃ、こじゃ坊
飼い主さんのInstagram:@gojyaru0204

■今回選ばれた写真はどんな時に撮った写真ですか?
走り回ってテーブル上のお皿をひっくり返して、主人に叱られ始めた途端に逃げ出して、シラを切っている時です。

■ペットはどんな性格の子ですか?
とにかく5つ子の中でも一番天真爛漫で元気いっぱい、甘えっ子のムードメーカーです。連休明けには月曜病になりやすくて、お留守番が嫌で毛をむしってハゲを作ることもあるデリケートな一面も。バギーに乗ってお散歩するのが大好きです。注目されたくてすぐにヘソ天します。

■ペットへのメッセージ
こじゃるの明るさにいつも助けられて、我が家は笑い声が絶えないよ。絶対めげない、ポジティブさは尊敬してるの。でも日の出と共にお散歩行こうって起こすのは、勘弁してほしいなぁ。いつもお仕事でお留守番させてごめんね。そのぶん、お天気のいいお休みにはたっぷりお散歩行くからね!いつまでも元気でみんな仲良く暮らそうね。

sippoおもしろ写真、投稿募集してます!
【対象】 
現在一緒に暮らしている犬や猫の面白い写真や動画
・変顔、思いがけない表情、変わったポーズ、2度見してしまう写真などクスッとするもの。
・ネットで見かけた子、よその家の子、離れて暮らす子、他界した子などは投稿いただいても、残念ながらご紹介できないのでご留意ください。

【投稿方法】
Instagramで投稿お願いします

1)sippoの公式インスタグラム@sippo_officialをフォロー。
2)ご自身のInstagramのアカウントで、写真に #sippoおもしろ写真 のハッシュタグをつけて投稿してください。
3)投稿いただいた中から編集部がセレクトし、採用させていただく方にはInstagramのダイレクトメッセージでご連絡します。

【紹介方法】  
月に1回程度、sippoの記事で数匹一緒にご紹介します。サイトの「新着情報」をチェックしてくださいね。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。